アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日iPhoneの"ランダムトーク"というアプリである韓国人とチャットしていました。このランダムトークには相手に自分の位置情報(自宅にいたので住所を知られました)を送るという機能があるのですが、誤ってチャットの途中で送ってしまったのです。すると相手からいきなり"I will go there and kill you kkk"と送られてきました。私は怖くなってすぐにアプリを消してしまいました。そうです、証拠を自ら消してしまったのです。本当に今思えば自分は何をやっているのかと悔やむばかりです。相手が私の住所を把握しているというのが本当に怖いです。しかし何せ証拠がありません。私はどうすればよいでしょうか?なす術はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

これは立派な殺人予告で、日本ならば当然逮捕されます。

特に、国内に潜伏している同胞の仲間を動かして、本当に殺さないにしても何らかの嫌がらせをしてくるかもしれません。このランダムトークというアプリは海外製ですので、アプリ製作者側も自国人に不利になるような情報は出さないでしょうから、しばらくは身の回りに十分注意し、一人で暗いところを歩かない、戸締りをしっかりする、携行できる護身具を持ち歩くなど、自衛に努めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

guess_managerさん、回答ありがとうございます。
そうですね。しばらくは護衛に努めます。

ちなみに他の方からは

・iPhoneの位置情報はそこまで正確ではないこと。
・顔写真などを送った訳ではないので私を特定できないこと。
・フレンド登録をしていなければ過去のログは消えてゆき、すでに地図も消えているのでは?

などの理由からそこまで気にしなくてもよいと言っていただきました。