アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT関係やアプリに詳しい方、助けてください!
最近ハマっていたチャットアプリで画像のような警告が出てきたのですが、分からずに許可してしまいました。

後でダウンロードしたアプリを調べると、そこにはユーザーのデバイスIDやおおよその位置情報、製品の操作、クラッシュデータ、パフォーマンスデータなどが使用されると書いてありました。

匿名でアプリができると思っていて、チャット内容も人に知られたくないものだったので後から知ってとても後悔しています。

また「他社AppやWebサイトを横断してトラッキングする」と画像に書いてありますが、他アプリの情報もトラッキングするのでしょうか?

マッチングアプリやLINEをダウンロードしてあったので顔写真や住所なども誰かに知られてる可能性があると思うと恐怖です。

ITに詳しい人や、アプリを製作したことがある人(デペロッパー)、その他に詳しい人がいましたら教えてくださると助かります。

「IT関係やアプリに詳しい方、助けてくださ」の質問画像

A 回答 (1件)

どのサイトを見ていたとか、どのアプリを使っていたかとかがわかるだけです。

そのアプリや他のアプリのチャット内容が公開されるわけではないです。

主に広告目的で、例えば楽天でチョコレートを調べたらそれは送信されていて、チョコレート関連の広告が出やすくなります。
    • 1