プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日毎日イラットします。皆様のご意見きかせてください。

旦那は夕飯を食べて横になりテレビを見てると必ず寝ます。
私も仕事をしていたときは気付いたらよく寝ていました。でも必ず何時間か寝たら起きて、お風呂入って歯を磨いて寝ます。しかし、旦那は放っておくと必ず朝まで寝ます。
私はお風呂入らない&歯を磨かないで寝ることに抵抗があります。でもお酒飲んで帰ってきた日や疲れのあまり起きれなかったなどそんな日もあります。
しかし旦那は毎日です。
なので旦那がうたた寝数時間したらお風呂入って寝てと毎日起こします。
始めはわかったわかったと言うのですが起きません。また声をかけるとうんうんと同じ感じです。また言うと逆切れし始めます。それに対し私も切れガミガミ言います。そうすると、うるせいなぁとか言いながら渋々入り、お風呂から上がり機嫌の悪い私に媚売ってきます。毎日それの繰り返しです。毎日怒ることに疲れます。
横になって寝たら、はぁ今日もかと嫌な気持ちになります。
旦那でも他人ですから他人は他人と思えばいいのですが、気になってしまうんです。
もう言うのやめようっていつも思うのですが、もやもやして自分1人ベッドで寝付けないんです。
旦那もいい歳でハゲはじめてきてます。朝までワックスつけた上、今は夏ですから汗もたくさんかいているしそのままは頭皮によくないです。お風呂に入って髪の油を落としてすっきりしてほしいです。
歯もちゃんと磨いて寝てほしいです。虫歯がとか言っているし、その口とキスするのは私と抵抗も感じディープキスはあまりしたくないです。
あとちゃんとベッドで寝て疲れをとってほしいんです。
そんな私の思いを押し付け毎日ガミガミ言うのは私が悪いですか?
旦那も疲れているんだから寝かせてやれよって感じですか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



私も勤め人をしていたころは、22時帰宅とかしょっちゅうでした。
終電に間に合わないので帰りますとか……(笑)

家に”辿り着いて”夕飯を食べると、
凄くリラックスして、カーペットの上で寝ちゃってましたよ。
心地良いんです。
できれば、起こしてほしくないですよ……。

私は朝風呂派なので、不潔にはしていませんでしたよ。
朝、早めに起きてシャワーを浴びると、目も覚めますし、
体がサッパリしてからシャツを着ないと、気持ち悪いんです。

ですから、旦那さんにも朝風呂を提案されてはいかがですか。
その辺りが、喧嘩にならないギリギリの妥協点ではないでしょうか。

☆☆☆

床で寝ても疲れは取れますから、大丈夫ですよ。
私は、ちょっといろいろあって、ベッドで寝たくないんです。
朝、起きられなくなりそうな恐怖感が働いて、かえって眠れません。
それに、フカフカのベッドより、腰にかかる負担が少ないですしね^^;

キスとか、そっち系のいとなみの前には、
それは、何が何でもシャワーを浴びてもらいましょう。
勿論、歯磨きもです。
Hの前の歯磨きはルールですので、旦那さんも知っている筈ですよ。
ルール違反はいけません。

☆☆☆

そんな訳でして、”どうしても勘弁ならん!!!”というのでなければ、、
家でくらい好きにさせてあげてください。
だらしなくて見っともないですが、疲れ切っているんだと思いますよ。
私もそうでしたから、そんな気持ちがよくわかります。

今は会社も人件費削減で、一人でこなす仕事量が半端ではありません。
崩れるように眠り込むくらいしか、体を休ませられない筈です。

でも、早く帰ってきてだらしなく寝てたら、それは論外ですけどね(・・;)

反対に、”眠れない”って言い始めたら、超危険信号ですので、
直ぐに心療内科に連れて行ってくださいね。
手遅れになると、地獄のような人生に陥ってしまいますから……。

ほどほどで折り合いをつけてください(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性目線のご意見とても参考になりました。
毎日疲れきって帰ってきて私にもうるさく言われたら居場所な
くなりますよね。
これから大目にみます。
寝てしまった時は朝必ずシャワー&歯磨きをしています。
不潔ではありませんが、私的に許せないだけなんです。

お礼日時:2012/08/15 11:56

帰宅→ご飯→お風呂って流れにせず、帰宅→お風呂→ご飯にしたらいいと思うんですが…。



それからご飯終わってゴロ~ンってなる前に、貴女が歯ブラシを差し出す。
一緒に歯磨きする。
あえて食卓に歯ブラシも準備しておく。


きったないなぁ~とは思うけど、朝にお風呂&歯磨きするなら許します。
疲れてるんだろうし、私は毎日ガミガミ言って居心地悪い家庭にはしたくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疲れてお腹を空かせて帰ってきます。お風呂先は言ってますが、遅く帰ってくるしかわいそうですからね、まずご飯です。最近歯ブラシを差し出しています。
朝にシャワー&歯磨きなら許せるんですね。私も許せる気持ちを持ちたいです。

お礼日時:2012/08/15 12:26

 自分と真反対の不潔オヤジだね。

自分は飲んで記憶を失ってもシャワーを浴びて歯磨きをしてから寝ているようです。

 普通の女ならそんな汚い男とキスしないし、Hもしないよ。それでもキスして、Hしてる質問者様はエロイ、じゃなくて偉いね。一つの解決策として、晩飯の前に風呂に入れると言うのはいかがですか?その後、晩飯食わずに寝るようになれば食費が浮くので一石二鳥だよ。

 ちなみに自分は営業ですが、歯磨きセットを持ち歩いているので昼食を外でとった後に歯磨きしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は清潔な方なんですね。見習ってほしいものです。
疲れきってお腹を空かせて帰ってくるのでシャワー浴びてと言ってもまずご飯ですね。たまに先にシャワー浴びてくれるんですけどね。晩飯食べずに寝るなんてありえないことです。

お礼日時:2012/08/15 12:24

私の夫もそうです。


ちょうど今朝キレました。
寝てしまうだけならまだしも電気もつけっぱなしなので、朝一で電気がついているのを見てキレてしまいました。仕事ならまだしも昨日は夫は休みだったんです。

これで改善すればいいのですが、改善しない場合は諦めて、私が就寝するときに電気を消して寝ようと思います。それが気に入らないのなら、食事→風呂→消灯→就寝ができるようになってから文句を言ってもらおうと思ってます。
2か月うるさく言わず、溜めてキレたので少しは効果があるといいのですが…。
やはり毎日言うよりもたまにキレたほうが効果的なのかなとも思います。

リズムの違いなのかなとも思いましたが、私の夫の場合は、夫の両親はきちんと風呂に入ってちゃんと寝るので、ただ甘やかされてきただけだと思っています。なので改善してほしいです。

媚を売ってくるくらいなら最初からすればいいのにと思いますよね。

感想文のようになってしまいましたが、同じような方がいて安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みの日にそれは私も切れます。うちもテレビが付けっ放しがたまにあります。
私が早く寝たい日はちゃんとして寝てくれるかもやもやしながら寝ますがほんとあほらしいです。
広い心を持ちたいものです。私も溜めて怒りたいですが、私の性格では言ってスカッとしたいので無理ですね。。毎日イライラ!先が思いやられます。同じような方がいてほんとホットします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 12:21

そういう旦那って結構いるんですかね(笑)


我が家も全く同じです。
結婚して8年になりますが、夜に風呂に入った回数は数えられる程度だし、歯磨きもしません。
私には信じられない。
夏なんか、汗流せば体感温度も変わって涼しくなるのに。
5年間毎日言い続け、寝ている口に無理矢理歯ブラシ突っ込んで磨いたりしましたが、何にも変わりませんでした。
私も、ほっておけずイライラ、イライラしてましたが、子供が産まれたら
旦那なんかどうでもよくなりました(笑)
今でも風呂に入らず寝ます。ムカつくのは、休みに出かけるにはまず
ヤツが風呂に入らないと始まらないので時間が掛かるくらいで、平日はあんまり気にならなくなりました。
結局人は自分で変わろうと思わなければ、変わらないですね。
歯は最近、磨くようになりましたが、自分からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるでうちのすぐ先未来を言われているようです。子供がそんなパパを見て育ってほしくないという気持ちですが、本当に人はすぐ変わらないですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/15 12:16

強制的に風呂に入る様、全身に水をぶちまけてやりましょう


(あとの掃除が大変か..)

口臭や体臭で職場からはかなり敬遠されているはずです。
私の職場にも以前、わきがのとても酷い方が入ってこられて
えずきそうになった事がありますけど、あなたの夫もわきがもふくめた
体臭だけでなく口臭もですから、職場の方は相等まいっていると思います。
まあ、いってもわからないとおもうけど、職場の方はそう思っているよ、
と伝えてあげ下さい。あと、相等だらしないですから、仕事の中身もだらしない、と
勘違いされる傾向はあります。

キスは拒否したら良いです。あなたは夫の玩具じゃないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説明が足りず、寝てしまった日の翌朝シャワーを浴び、ひげを剃り、歯を磨いて出社はしています。
ですので不潔でないのですが、記載してるように私がしっくりこなくて嫌なんですよね。

お礼日時:2012/08/15 12:11

こんにちは



夜中の3時に打ち込んでいらっしゃるのですが・・・・睡眠不足になりませんか?

お話を聞くと 『 おんなじだ! 』って思いました

うちは毎日帰ってくる仕事ではないので(多ければ週1回 少ないと月1回)

あんまりイライラしないのですが 何しろなまくらです

歯磨きはしないのでもう色が茶色く変色してきました

おまけに歯槽膿漏で歯茎がぶよぶよ

『 歯 抜けても うちにはお金ないよ 一生 歯茎で噛んでね 』と 毒づきます

食べたいものを欲しいだけ食べるので 結婚してからは20キロ以上は太っています (もしかしたら30キロかも)

痩せてと言っても 聞いてくれるはずもなし

『 倒れても 介護できる力もないし 暇もないから 自分の体は自分で管理してね 』 

そのうち あきらめの言葉へと変化していきました

あ、自分の愚痴を言ってしまいました

旦那さんには食事の前にお風呂に入って貰うことはできませんか?

食事後だとどうしても体が重くなるのも分かるので 家に帰ったら即シャワーで歯磨きしてもらえれば大分違うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです。嬉しいと言っていいのやら。。
帰ってすぐお風呂を勧めてますが、疲れきってお腹を空かせて帰ってくるので先ご飯とお願いされてしまいます。うちの旦那も太っています。こーいう自己管理ができない人はやはり太っていますね!
歯は一生ものなので、歳とっておいしい物食べれないよとガミガミ言ってしまいます。でも旦那は意外と歯が虫歯にならないわりかし良好なのがおかしな話です。髪の毛もハゲになってからは遅いですからきちんとしてほしいものですね。と、私も愚痴ってしまいました。

お礼日時:2012/08/15 12:09

質問者さんの旦那さんと家の家内がそっくりです。



だらしないのは、もう諦めています。

ここでは書ききらないので書きませんが・・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚は我慢と諦め必要ですよね。。

お礼日時:2012/08/15 12:01

そのうち慣れる。



オレの親父は半年風呂に入らなくても平気な人間だった。
いまもそうだ。
ちなみに元公立学校の教員ですが。

あきらめてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明が足りず。。朝は必ずシャワー&歯磨きはします。
もししないようでしたら別れる方向に話はなります。半年入らないなんて病気でない限り一緒の生活は無理ですね。

お礼日時:2012/08/15 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!