dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尾瀬周辺の観光できる場所について
9月に尾瀬に一泊二日で旅行に行こうと思っています。一日目は朝早く埼玉から車で出発して尾瀬でハイキングして夕方に旅館に泊り、二日目は周辺を観光したいと思っています。
尾瀬の群馬県側で、観光もできるようなお勧めの地域ってありますか。できれば旅館なども教えていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは



通り道ですと川場村と沼田ですね
http://www5.kannet.ne.jp/~kawaba.k/
ちょっと散策できます

http://kanko.numata-cci.or.jp/

まだまだ元気なら
ロックハート城
http://www.jrs-w.com/lock-heart/

谷川岳
http://www.tanigawadake-rw.com/

水上温泉散策でも良いです
諏訪峡と言うのが綺麗です

ダム好きなら
http://www.water.go.jp/kanto/numata/04_naramata/ …
ダムカレーもあります

http://blog.cles.jp/item/4602

その傍が照葉峡
http://www.pension-mokuba.com/kouyou/teriha.html
プチプチプチ奥入瀬です
その近くに水源の森もありそこも散策できます

沼田から高速のらないのであれば
http://www.oze.co.jp/
ちょっと判りにくいところにありますが
ランチもいただけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでありがとうございます!行きたいところが増えました!

お礼日時:2012/08/12 02:46

一番のオススメはここ!


http://www.denenplaza.co.jp/

…ここは良いです!。
なんか宣伝みたいですけど、お気に入りだからしょうがない(汗)。

あとは「吹き割りの滝」ですね。
滝の近くまで行けますから、涼しくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!かんがえてみます!

お礼日時:2012/08/12 02:44

尾瀬岩鞍のゆり園などはいかがでしょう。


http://www.oze-iwakura.co.jp/yuri/

吹割の滝も通り道ですし、

このあたりだと老神温泉くらいですね。
http://www.oigami.net/


もしくはちょっと足を延ばして、
たんばらのラベンダーパーク
http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/

水上温泉や猿が京温泉など
http://www.minakami-onsen.com/
http://www.sarugakyo-ryokan.com/index.html

もっとも尾瀬からハイキングの帰りだと、ちょっと
足をのばし過ぎで遠い感じは否めないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介してくださってありがとうございます!検討させて頂きます!

お礼日時:2012/08/11 15:58

沼田ICからでしょうか。



途中の吹割の滝は、「東洋のナイアガラ」といわれているらしいですよ。
涼しそうで散歩するとよいです。
http://www.houbien.jp/fukiware/

ほたか牧場は、冬はスキー場です。
夏でもリフトであがることもできます。
http://www.vill.katashina.gunma.jp/kankoujouhou/ …

宿泊は、温泉はいくつかありますが、とても混んでいると思うので、「ここがいい」と言うよりも、空いているところを探した方が良いです。
http://www.vill.katashina.gunma.jp/kankoujouhou/ …

老神温泉(ロウジンじゃありません、オイガミです)南下良いと思います。

予算とメンバーによりますので、お子様連れなら、温泉にはいってから、ほたか牧場のコテージに宿泊するのもよいですし、
http://www.suntec-inc.jp/runfon/hotaka.htm
川場温泉の、茅葺の宿もよいですが、ここは高めです。
http://kawaba-yutorian.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答してくださって感動です!いろいろ検討させて頂きます。ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!