プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト始めて2ヶ月…。今日、おつりを渡し忘れたかもしれません。確実に近いです。

最近、過不足出す頻度多いのに大変な事やらかしました(´;Д;)

もう怖いです。周りの人が。特に店長含め社員さん二人。

辞めたくないけど辞めさせられるんじゃないか…。

どうしたら良いでしょうか…

A 回答 (4件)

No2の方への回答を見てました。



>お客様に「おつり貰ったっけ?」って聞かれて、渡したつもりだったので、渡したと言ってしまい、よくよく考えたら、「え…渡したっけ…渡してないかも…」ってなって。

これ読んだら、渡したのかも知れないですよね?

自分も学生の頃、ベーカリーでバイトしてましたが、お客さんでお釣りを渡してるのに「もらってない」という人がいました。
その人は常連だったので店長も知っていて、「来たら俺に報告しろ、俺が対応するから」と言ってくれてました。
あなたのケースが該当するわけではないと思いますが、お客さんの中にはちょっとしたからかい半分とかで、「おつりもらったっけ?」とか言ってくる人もいると思う。
…のであんまり落ち込まないで。

お金が合わないって言われたら、正直に心当たりがあるといえばいいですよ。
言われなければ忘れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*"ω"*)今日は何も言われませんでした。
というか、いつもいわれないんですよね…

お礼日時:2012/08/12 18:40

>どうしたら良いでしょうか…



記憶があいまいなら黙ってりゃいいです。
指摘されたら、ああそうでしたか、それは申し訳ありませんと
素直に頭を下げればよいでしょう。

店長や社員さんには大変迷惑をかけた。
今後はミスをしないように気をつけますと。
しっかりと謝罪しましょう。

辞めさせられるようなら、
仕方のないことと諦めるよりないでしょう。

ミスが多すぎる人は問題外だけど、
案外、ミスの多い人でも、反省して素直で明るい人は
辞めさせにくいものでね。。素直が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*"ω"*)

お礼日時:2012/08/12 18:41

バイト始めて2ヶ月ならもう少ししっかりしなさい!



お金を扱う仕事でしたらそこは意識して対応しないとですね。


つり銭間違いや渡し忘れはどんなベテランさんでもあります。
(しょっちゅうは無いです、お客さんと話しながらとかにウッカリ的な…)

機械じゃなく人間が接客をしてるので間違いはつき物ですが

間違わないように気をつける努力はしましょう


辞めたくないけど辞めさせられるんじゃないか… と言う気持ちよりも

次からは同じミスをしない!と言う気持ちが大切です。



こんな事言うのもなんですが、つり銭の渡し忘れくらいでしたらお咎め無いと思いますよ。
(レジ検では過剰になるので…あとお客さんも今日明日中に言いにこなかったらクレームも無いと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近、ミスしっぱなしでもう気が気でならなくて…。次、絶対ミスしないって思っても結局ミスしてるし(>_<)

明日の出勤がすごい怖い…。

お客様に「おつり貰ったっけ?」って聞かれて、渡したつもりだったので、渡したと言ってしまい、よくよく考えたら、「え…渡したっけ…渡してないかも…」ってなって。

お礼日時:2012/08/11 20:33

結果的にバレる事なら


先に自己申告し、謝罪しましょう
“誠意を伝える”が先決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*"ω"*)

お礼日時:2012/08/12 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A