プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださってありがとうございます。

普段は病院でタイミングを見てもらっていますが、今周期は病院がお盆休みでいけませんでした。

前回生理:8/4~9
生理周期:28~32

D01 04日 36.61 生理開始
D02 05日 36.81 朝暑かったので体温計が温まってしまっていた可能性有
D03 06日 36.35
D04 07日 36.33
D05 08日 36.37
D06 09日 36.34 生理終了
D07 10日 36.36
D08 11日 36.28 ☆22時過ぎ仲良し
D09 12日 36.33 さらさらオリモノ多し、23時半頃の排卵検査薬→薄陽性
D10 13日 36.35 朝一、検査薬極薄陽性 ☆17時頃仲良し 深夜0時半頃検査薬極薄陽性
D11 14日 36.67 朝一、検査薬陰性

ここ数周期、排卵日がかなり前倒し目になってきてて、特定にあわあわしています。
本当に排卵って奴はこそこそしてると思いながら、検査薬と病院でのチェックで確認してました。
毎回だいたいD10で病院に行き、排卵直前と言われるので今回もそのくらいかなと思って
油断してました…。
まだだろうと思っていたところに、12日のさらさら目ではあるけれどオリモノの多い事に焦って
検査薬を使ったら薄陽性(終了線より少し薄め)
これはこれからなのかもう終わったのか分からず、そのまま続けて確認したところどんどん
薄くなったので排卵終わったのだろうと思います。
そして今日、体温上がったのでたぶん高温期突入、ですよね?

基礎体温は今年の4月から付けていますが、高温期はだいたい14~16日で安定しています。
病院で毎回血液でのホルモン検査もしていますが、数値は良いと言われています。

たまたま、今回11日に仲良しできていますが、タイミングとしてはどうでしょうか?
旦那様がお盆休みで、排卵がちょうど当たりそうなので今回こそは…! と意気込んでいた
のに、自分的には肩透かしを食らった感じで少し凹んでいます…。
体温的には排卵が13日のような気もして、それだとまたタイミング取れてないよなあ…と。
検査薬的には12日の夜の時点ですでに反応が弱まって来てるので取れたのかなあ、と。
本当なら12日にも仲良しできていればよかったんでしょうね…13日の仲良しでは遅いのは
理解しています。

もしフライングするとしたら、12日を0日目として9日後からしてみようと思うのですが
このタイミングであってるでしょうか?(ドゥテストを4本用意済み)

A 回答 (1件)

そうですねぇ・・・詳しいわけではないですけども・・・



D9よりD10の方が反応が薄くなっているので、検査しなかったD8が陽性でD9~D10にかけてに排卵じゃないかなと思うのですが・・・。
いつも検査薬って薄いのですか?それとも普通に陽性が出ているのでしょうか。D10の朝に排卵ならD11高温期突入でもおかしくないし、その場合D8のタイミングでもギリギリ大丈夫だったんじゃないでしょうか。

うーん、本当に排卵ってコソコソしまくっていますね;x;
肩透かしお察しします><

D10で極薄陽性になっているので、D9から9日後からのフライングで良いと思いますよー。良い結果が出る事をお祈りしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

排卵検査薬はいつもしっかり反応します。
先月も陰性>薄陽性>陽性>薄陽性>陰性としっかり反応してました。
なので、検査しなかったD8が陽性だったのかな、と…。
ただ、28日周期にしても排卵がちょっと早めすぎる気も。
14日±2日だとしても、28日以下で次が来るのか…(リセットなら)

排卵、本当にコソコソしすぎです!;w;
もう少しゆっくりでも良かったのに…。

ありがとうございます!
頑張ってくれると信じてD9から9日後のフライングしてみます。
陽性出ると良いな~><

お礼日時:2012/08/17 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!