アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望の今年32歳です。

妊娠検査薬でのフライングに否定的な意見はご遠慮ください。

生理周期30日前後で安定してます。
タイミングを取り始めてから約1年後の昨年5月より不妊治療を始め、夫婦で検査の結果、主人の精子数に問題がありました。
その際に、卵管造営検査にて問題無と言われました。

治療の方はクロミッド一日朝晩の1錠ずつ、HMG注射(150)平均3回
排卵後はルトラール朝晩の1錠ずつ。
主人は亜鉛とマカを服用。

今月でAIH8回目となりますがリセットしそうです。

AIH5回目まで左から排卵、
6.7回目は右から排卵し、さらに主人の禁欲期間を延ばしてもらうようにした所、数値も上がり、初めて検査薬が反応致しました。ものすごく喜んだものの結果、リセット。2回とも化学流産だと思われます。

・検査薬は高温期9日目から使用(チェックワンファスト)、

・6回目では高温期10日目の夕方に突然の吐き気と立ちくらみ(おそらく着床?)、2日後の検査薬で1分以内にうっすらと線が出始めましたが翌日には薄くなりリセットしました。
4/16生理、
D11右に卵確認
D14排卵検査薬陽性、
D15排卵済直後確認(右側)AIH、
D16高温期1日目、
D27高温期12日目チェックワンファストうっすら陽性、翌日にはさらに薄くなる、
5/15リセット

・7回目
5/15生理、
D12右に20mmくらいの卵の反応が3つ、
D14排卵検査薬陽性、
D15AIH、排卵前の為hcg注射
D17高温期1日目、
D27高温期11日目にチェックワンファストにてうっすら陽性、翌日さらに薄くなる
6/14リセット

・8回目
生理6/14
D11左の20mm前後卵3つ確認
D12排卵検査薬薄い陰性
D13排卵検査薬陽性(9:00と16:30陽性)
D14排卵検査薬薄い陰性(8:00)AIH(9:40)、排卵前の為hcg注射(23mm卵確認)
※主人の禁欲日が短いため数少ない
直後に排卵したと思われる為D15より高温期?
D24、チェックワンファストにてうっすら陽性
D26変わらないかほんの少し薄くなる?

高温期10日目と12日目で濃さが変わらないどころか若干薄くなってることと、高温期になるとある下腹部痛がほぼ無く(ごくたまに痛むくらい)、乳首の痛み等のPMSもありません。
おそらくリセットするかと…

前回前々回の事で、主人の結果と過去に何もなかった左排卵の為、今月はだめだろうと思いできるだけ冷静でいようと思ってましたが思い掛けずに検査薬に反応がでてびっくりしてます。

2回続けて化学流産だと病院でも言われ、不育症が気になり血液検査をしてもらいましたが問題無と言われました。
卵管も過去の卵管造営検査とエコーでも特に何もなく
子宮内膜はクロミッド服用の為、最初より薄くなっているがHMG注射で補っている為影響は無いと言われました。
基礎体温(暑さでガタガタです)
D1~D4図り忘れ
D5 36.80
D6 36.88
D7 36.70
D8  36.89
D9 36.77
D10 測り忘れ
D11 36.62
D12 36.72
D13 36.55
D14 36.65
D15 36.70
D16 36.87
D17 37.12
D18 37.14
D19 35.76
D20 36.96
D21 36.54
D22 36.88
D23 36.82
D24 36.81
D25 36.87
D26 36.99
D27 36.65
妊娠の可能性はまだあるのでしょうか?(期待しすぎるとつらいため否定的な考えになってしまってます)

チェックワンファストには、蒸発線はないと聞きました、
D24の検査薬になりますが陽性ではなく蒸発線だったのでしょうか?(過去2回もこの薄さです)

このままAIHを続けることは特に何も言われなかったのですが次は9回目になります。
このまま続けても大丈夫なのでしょうか?

不妊治療にはとても協力的な主人ですがステップアップで体外受精をする事には、金額的にも一度に多額の体外受精よりも、卵が着床してくれるのなら数ができるAIHでこのまま続けたいと否定的な為、無理を通しても1~2回が限界になるかと思われます、結果がすぐには出ないとわかっている為不安です。

子宮内膜を厚くしようと、以前から飲んでる豆乳と排卵前のよもぎ蒸し、岩盤浴の他、今月よりビタミンEサプリと生グレープフルーツ、ルイボスティーを始めました。
他にも何かおすすめなものがありましたら教えて頂けますと助かります。
どうぞよろしくお願いします。

「AIHと化学流産、妊娠検査薬」の質問画像

A 回答 (1件)

私には全く線が見えませんし、ファストには確かに蒸発線はないとも聞いた事がありますがここまで見えないのであれば化学流産の範囲でもないのではないでしょうか?


私が1度化学流産した時は目を凝らさなくても細いですが赤紫のはっきりした線がでました。
その2日後にも普通の検査薬でも薄っすら出てました。

よく化学流産して着床できる体なんだと喜ぶ方も少なくないです。
正直私も初めそうでした。
でもその後1年近く音沙汰なしで子宮鏡検査をしたら内膜にボコボコとポリープができており、これでは着床できないわ~と先生に言われました。結局化学流産なんて無意味だと思った瞬間でした。
病院でも化学流産は重要視しませんし、したからきっとできますとも言いません。
そう考えると化学流産してるから着床してくれてるから大丈夫だという考えはお捨てになった方がいいと思います。
それに依存していては先に進まないと思います。

それに人工授精8回もしたのですか?
勿論回数される方もいらっしゃいますが、6回くらいをめどにステップアップされる方が多いですよ。
確かに体外受精は人工授精の10倍近い費用になったりして金銭的な問題もありますが、きりのいい所でやめておいて、体外受精にあてた方がいいのでは?と思います。
人工授精で妊娠できた方も大勢いますが、安いからずっと続けるといっても自然妊娠に毛が生えたようなものなので妊娠の確率的にもそんな高くないんですよ。体外は高いけれど確率的には全然違うと思います。

7回以上して出来た方もいらっっしゃいますが、6回以上してもあまり意味はないという先生もいらっしゃいます。
むしろ確率が下がってくるので…

人工授精の回数と確率をネットで見た事ありますか?
回数をすればするほど低くなってくるのできっと意味がないのでしょう。
それでも、あと1,2回という事で10回はすると決めているそうですが、先生に何も言われてないから続ける?ご自身、ご夫婦でのご意見や計画はたててないのですか?
言われるままだったら8回でもステップアップを提案しない先生なので何も言ってこない可能性もあります。
不育症検査はされたという事ですが化学流産繰り返すなら着床障害って事はないですか?

あと文を読んでてちょっと思い込みが激しい気がします。
高温期10日で吐き気等、「おそらく着床」とかきっとそんな早くつわりなんて出ないですし、着床した時に具合が悪いという例もほぼないと思います。
ネット上では全然見えない画像を着床しているとか、これは自由ですが8回してもまだ人工授精にトライしようという精神的に大丈夫かなと感じますが…

私はフライングはした事がありませんが、あまり妊娠妊娠と考えずネガティブにもポジティブにもならず自分の年齢も考え治療計画もたてておいて、旦那ともよく話してすぐには出来ないだろうとリラックスしてたらすぐできましたので、精神は結構重要だと思います。


ちなみに当帰芍薬散はかかさず飲んでました。
今回で妊娠できてたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人とも話し合い子宮鏡検査の方と体外受精を検討していきたいともいます。
さっそく病院へ体外受精の説明会予約をしてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!