アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

今さら・・・と言う感じかもしれませんが(^^;

毎月卵胞チェックをしてもらっています。
右は○ミリ 左は○ミリと教えてくれるのですが、右左って自分から見て?それとも先生からみて???

今月は右かぁと思っていたのに、自分では左下腹部が痛かったりするので、??と思っていました。

オマヌケな質問かもしれませんが、ご存知の方 教えてください。調べてもわからなくて・・・(^^;
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

医学の世界では、患者さん自身にとっての左右です。


ですから、目の前の医師からすると、右の卵巣は左に見えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございました!
そうですよね。医師が自分本位で言うわけないですよね。
そういえば、心臓もそうですね。
結構ずっと疑問だったので(^^;、解決できてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 16:39

普通は患者さんから見ての位置を言いますが。

右の卵巣というと先生から見ると当然左側と言うことになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございました!
そうですよね。医師が自分本位で言うわけないですよね。
結構ずっと疑問だったので(^^;、解決できてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A