プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基礎体温に乱れがあり、なかなか同じ相談内容が見つからなかったので、投稿させていただきました。妊娠の可能性についてご相談させてください。
不妊治療1年目で、現在、人工授精にチャレンジしています。

今週期は10年以上子宮内膜症(現在はほとんど分からないくらい小さくなっているといます)の件でお世話になっている先生に定期健診でエコーをしていただいたところ、卵胞が22ミリで、もともと予定していたAIHの日(排卵予定日で定期健診の2日でした)では遅いかもしてないと言われたため、不妊治療で通っている病院にはいかずに、自分の判断でAIHはやめ、その日の夜にタイミングを取りました。(仲の良い先生で、これも何かの縁なのかもとも思ったので。)

高温期17日目で陰性、妊娠の可能性は?基礎体温に乱れがあり、なかなか同じ相談内容が見つからなかったので、投稿させていただきました。妊娠の可能性についてご相談させてください。
不妊治療1年目で、現在、人工授精にチャレンジしています。

今週期は10年以上子宮内膜症(現在はほとんど分からないくらい小さくなっているといます)の件でお世話になっている先生に定期健診でエコーをしていただいたところ、卵胞が22ミリで、もともと予定していたAIHの日(排卵予定日で定期健診の2日でした)では遅いかもしてないと言われたため、不妊治療で通っている病院にはいかずに、自分の判断でAIHはやめ、その日の夜にタイミングを取りました。(仲の良い先生で、これも何かの縁なのかもとも思ったので。)
その後、排卵予定日の翌日に体温が上がったため、25日を高温期1日目とカウントしました。
現在高温期18日目になりますが、その間に低温期レベルになった体温が2回ほどあります。また、高温期17日目の夜に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。
こうした状況で、妊娠の可能性はあるのでしょうか?陰性を見るまでは希望を持っていたのですが、現在は、周期が乱れたことも含めて、不安で一杯です。

今回は左卵胞が育っていたようなのですが、前回左卵胞が育ったときには、排卵予定日には排卵しなかったようで、低温期が普段よりも長く、今回も左卵胞で周期が乱れたため、ひょっとしたら左卵胞は育ちが問題があるのかと考えました。右卵胞は癒着している可能性があると言われており、体外受精も視野に入れた法がよいのかと思い始めています。

ここ3ヶ月の体温は高温期36~38℃、低温期33~35℃です。周期は25日で低温期12日、高温期13日で生理がきます。
今週期の体温は次の通りです。☆はタイミングです。
どうか、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

6月20日 36.29 ☆
6月21日 36.23
6月22日 36.13 ☆ノビオリ 定期健診
6月23日 36.27 ノビオリ
6月24日 36.16 ☆ノビオリ 排卵予定日
6月25日 36.75 D1
6月26日 36.65 D2
6月27日 36.55 D3
6月28日 36.54 D4
6月29日 36.5 D5
6月30日 36.22 D6
7月1日 36.32 D7
7月2日 36.18 D8
7月3日 36.15 D9
7月4日 36.4 D10
7月5日 36.46 D11
7月6日 35.91 D12
7月7日 36.14 D13
7月8日 36.42 D14
7月9日 36.38 D15
7月10日 36.62 D16
7月11日 36.67 D17 夜、陰性
7月12日 36.88 D18

A 回答 (2件)

お使いになった検査薬は、生理予定日の1週間後から使えるタイプですよね?


高温期が続いているので、早期タイプを使えば、陽性が出たと思うのですが、どうでしょう。
早期タイプで陰性なら、残念ですが妊娠はないと思われます。

このまま高温期が続くといいですね^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

使用をしたのは中国製の1週間後から使えるタイプのものです。低い体温もあるので、高温期をいつから数えるのかに自信がなくなりつつあるのですが、このままの数え方で、現在、高温期19日目にしてまだリセットしていません。でも今日からちょっと腰が重くなったり、おりものの状態が白いべっとりしらものに変わったりで、更に自信が・・・
高温が続く限り夢を見てみようと思います。
ご回答有難うございました。もう少ししたらもう一度検査薬を使ってみます。

お礼日時:2015/07/13 23:59

AIHで排卵がほぼ確定されてる上に高温期17日目で陰性ならフライングだとしても妊娠はないと思います。


チェックワンファストでなくても16日には薄っすらでも出ててもおかしくはありません。
ちなみ私はクッキリでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりづらい書き方ですみません。AIH予定日というのは、それまでの周期から大体この日に実施という程度で、実際にAIHを進めていないため排卵済みであるのかは確認できていません。(排卵誘発剤も使用していません。)
なんとなく高温期といっても低い体温が続くので、今回は無排卵だったのかな、とも思っています。
まだリセットはしていないので、もう少し夢を見てみようと思います。ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/07/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!