プロが教えるわが家の防犯対策術!

強制リセットの為ルトラールを服用中は排卵するのですか?

A 回答 (3件)

No.2さんの回答が正論で、薬を服用したタイミング次第です。


しかし元々、その卵胞が排卵しないから生理が起こらないのです。
排卵が起こらないのですから何らかの問題があると言えます。
普段、正常に生理が起きている女性なら、質の悪い卵胞がその周期に選ばれてしまった可能性が高いでしょう。
精子と受精できないか、受精しても妊娠を継続できない場合が多くなると考えられます。

他の原因があるとしたら脳(排卵を促す機能)などの生殖機能に問題がある場合です。
この場合は、普段からの生理にも異常な症状(生理不順など)が出ているはずです。
但し、一時的に強いストレスを受けていても起こりますが・・・

自覚がないのなら、最初に書いた質の悪い卵胞が選ばれたとする理由が一番だと思います。
    • good
    • 0

ルトラールに限りませんが、黄体ホルモン製剤の服用開始のタイミングと排卵が行き違うことはあるようです。


服用開始して数日経てば、もう排卵することはありません。
    • good
    • 1

服用中に自然排卵したケースがあるようです。


ネットの掲示板に書いてあった事ですから詳細不明ですし、事実確認もできません。
https://qa.mamari.jp/question/1501941
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています