プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月9日に生理があり、3日目から5日間クロミッドを服用しました。出産前は、28日周期だったのが、産後35日周期で定期的に毎月ありましたが、1月17日現在生理がきてません。昨日と今日、中国製の検査薬を使いましたが、陰性です。うっすらも出てませんので妊娠の可能性は無いと思います。
排卵の検査薬も同じメーカーのものを使ってましたが、排卵の反応もありませんでした。
この検査薬は、先月から使い始めました。それまでは、日本製のドラッグストアーで買ったものを使ってましたが、高いので止めました。そのときは、きちんと排卵も反応してました。
今回は、反応はしませんでしたが、いつも排卵がある時期に2度ほど、タイミング取りました。
この場合どんなことが考えれるでしょうか?40歳ですが、生理があがったのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も先月6日に生理が始まり


5日目からクロミッドを服用しその後エコーで卵胞を確認し、排卵日を予測しタイミングを取りました。

が、生理予定日に検査薬で陰性(チェックワンファスト)
生理もなかなか始まらないので
婦人科を受診すると排卵していませんでした。
大きくなった卵胞がそのまま残っていました。

調べると、クロミッドを服用すると卵胞が大きくなりすぎ破裂できなくなることがあるそうです。

主さんも私と同じかはわかりませんが
エコーで確認されてみてはどうでしょうか?
40歳ではまだ閉経は早いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!