プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か質問をさせていただき大変御世話になっております。

文章が長文ですが最後までどうぞ読んでいただけたら有難いです。

ほんと自分の体がどうなっているのか今朝はビックリしました。

クロミッド服用後HMG注射3回打ちD17日目での卵胞20mm時点でのE2(エストラジオール)が71と低すぎました。

今周期は風邪をひいて熱が38.8℃出たりと体調も悪かったので、病院から次の為にリセットをして良い卵胞で望まないと着床どころか今の卵胞では受精しないですよと言われましたのでプラノバールを7日分処方されD20日目晩からD26日目まで飲みました。

あまりにもプラノパールを飲んでから生理が来ないうえに基礎体温が高いので軽い気持ちで本日朝にチェックワンを試してみました。

1分時点で判定ラインに細い線がでました。
まさかと思い…そのまま10分後に確認をしましたら線が濃くなっており、これまで皆様の質問欄を拝見してる中では極々薄いラインとかでも陽性反応と有りましたので私も陽性反応なのかとビックリしております。
プラノパールを服用しE2も低いので今回は全く気にもとめず、次回へ期待しておりました。

画像も添付させていただきます。

陽性反応で間違いないのでしょうか?

プラノパールを服用し大丈夫なのでしょうか、それとも何かの間違いで反応が出たのでしょうか?

病院は生理後診察に来てくださいと言われておりましたが、早急に伺った方が良いのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

D20 36.51℃ プラノバール
D21 36.71℃    ↓
D22 36.73℃    ↓
D23 36.82℃    ↓
D24 36.98℃    ↓
D25 36.96℃    ↓
D26 36.83℃ プラノバール
D27 36.64℃ 体温が下がったので生理が来るのかと思いましたがありませんでした。
D28 36.82℃
D29 37.05℃ 生理予定 
D30 36.99℃   
D31 36.91℃
D32 36.90℃
D33 37.25℃
D34 36.99℃

「リセットのはずが妊娠検査薬で反応がでまし」の質問画像

A 回答 (3件)

写真を見る限りでは陽性反応がでてると思いますよ。


まだこの先、初期流産の可能性もなくはないですが・・
心配なら生理をまたずに病院へいくことをおすすめします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

senna1211様

回答有り難うございます。

初期流産にならないよう
予約をとり早急に病院へ行こうと思います。

お礼日時:2012/04/16 17:32

今回は強制リセットするつもりでプラノバールを服用していたのでしょうか。


HCGは注射していないですよね(さすがに影響が出るには日数が経ち過ぎていますが)

プラノバールで妊娠検査薬が陽性になることはありません。
1分ほどで線が出ているのならば蒸発線ではないと思います。
妊娠されているのでしょう。

プラノバールを服用していても問題はないです。
(女性ホルモン剤ですので)
E2が低かったとのことですので、早めに病院に行って確認をするのが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

pinto_bean 様

回答有り難うございます。

そうなんですHCG注射を打つ予定だったのですがE2が低かったので打つのを中止し
リセットの為プラノバールを7日間服用しました。

プラノバールで妊娠検査薬には反応しないのですね。
妊娠反応が出たのは今までで初めてなのと今回はリセットのつもりでしたので
とてもビックリしました。
E2が低かったので妊娠継続できるように診察の予約を早急に入れます。

お礼日時:2012/04/16 17:47

こんにちは。



妊娠されてますよ。(ちなみにhcg注射はこの近々にされてませんね?)
フラノバールは黄体Hルモン剤(検査薬感知はしない)ですので、
飲まれていて差し支えないです。

あと4~5日されたら病院行けば胎嚢が見えるころです。
お大事にされてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HOPinDEER様

回答有り難うございます。
HOPinDEER様にはこれまでにも回答して頂き心強く頼りになり有り難うござます。

さっそく本日診察を受けてきました。
先生に生理がまだ来ない事を伝え、本日朝に妊娠検査薬をしたものを見せたところ、
陽性反応に驚いておりました。

最終検査時に卵胞が20→19mmに小さくなっていたのも排卵した後のようで、リセット目的のプラノパール飲用が体に良く結果オーライに繋がったみたいだねとの事でした。
今回はリセットと思い御酒も飲みましたし温泉に長湯したりゴルフしたりと生理がくるまでとストレス発散しておりました。
毎回神経質になっておりましたので今回は何も考えなかった事も着床に繋がったのかなとも思います。

胎嚢の確認は来週とのことで排卵前のE2が低かったこもありルトラールを処方していただきました。
このまま妊娠継続でき胎嚢確認ができるまでヒヤヒヤですが健康を気遣いなんとか頑張ってと祈るばかりです。

お礼日時:2012/04/17 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!