プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今月に胚盤胞で移植して先日判定日でした。
結果は陽性だったのですが、BT10でhcgが24と低かったです。
早期妊娠検査薬ではうっすら陽性がでるぐらいです。
先生はまた1週間後に採血とおっしゃったのですが、
色々調べているとこの数値は妊娠継続できるか不安です。
化学流産もありえるので、
低くても妊娠された方や、判定日の数値が低かった方おられたらアドバイスいただきたいです。

A 回答 (1件)

こればっかりは


神のみぞ知る ですよ。

どんなサイト情報を見たのかわかりませんが
妊娠は 奇跡なんですよ。ほんとはね。
奇跡の連続の上に 奇跡の賜物が産まれるんです。

確かに 値は低いですね。判定日だから 移植から二週間。
この二週間のうち 着床までは7日~10日の個人差があるのです。
この1日の差は HCG 値を大幅に違わせます。
でも 着床出来たのは 事実ですよね。

大切なのは そこです。
受精卵の中には どうしても自然淘汰に打ち勝てないものが存在します。
それは 自然の摂理なので 仕方ない結果です。
医療も 母体の努力も 介在させる事が出来ないものです。

でも 判定日にうっすらでも陽性を得る事が出来たのですから
妊娠はすることが出来る身体なのだと 証明された事にもなります。
個人的には 次の検診で 力強い生命の瞬きを見られるようにお祈りします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントいただきありがとうございます!
mi09さんの言葉、今の私にとてもひびきました。

着床してくれた奇跡をしっかり見つめられていませんでした>_<
ちゃんと育つのか心配しすぎて、着床した卵ちゃんを信じてあげないとだめですね!

暖かいお言葉本当に嬉しかったです。
mi09さんのおかげで重たかった気持ちが、何だかスッと軽くなりました。
来週の検診まで信じて待ちます^ ^

お礼日時:2020/08/01 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています