アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬で初めて検査しようと思って説明書を見たらおしっこを3秒かけると書いてありました。

トイレに行っておしっこをかけましたが、ちゃんとかかってるかわからなかったので3秒以上、10秒近くかけてしまいました。

しかもそのかけているうちに陽性のラインが出てきてしまい、キャップを閉めて平らなところに置くとすでに終了ラインも出ていました。

使用したのはチェックワンです。現在生理も少し遅れていて、基礎体温も高いままなので可能性はあると思って試しましたが、おしっこかけているうちに出てくるなんてありましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もそうでした~。


検査薬ってけっこう早くしみていきますよね。
私なんて、こんなに早くしみていくとは思わず、かけてる最中にすぐに陽性がでて、それに少し驚いてしまい、終了ラインがでてもかけ続けてしまいました!
秒数より、検査薬にしっかりしみている事に意味があると思います。

おめでとうございます!
きっと妊娠してますよ。
妊娠してなければ、いくらかけ続けてもhCGが無いのですからラインはでないはずです。(これも経験ありです)

病院にいって赤ちゃんが見れるの楽しみですね!
がんばってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

終了ラインが出たのにまだかけてたんですか!(笑)ありがとうございます!皆さんに勇気を頂いたので早速病院に行ってきます!

お礼日時:2005/09/27 11:54

 クリアブルーでしたが、私も同じような感じでした!汚い話ですが、ちょっとおしっこを我慢してた後に検査をしたので、かけてるうちに陽性ラインと終了ラインが出てしまって...私もその後、一応平らなところに置きました(笑) 現在14週目です!


 病院で赤ちゃんが確認されるのが楽しみですね!  
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>かけてるうちに陽性ラインと終了ラインが出てしまって

面白いですね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 11:52

あれ?結局こないだは検査しなかったんですか。

(笑)

生理周期的にも基礎体温的にも、どう考えても質問者様は妊娠確定ですよ。
おめでとうございます☆ 
週末までには妊娠5週目に入るのではないでしょうか。
検査薬に尿をかけすぎたことは気にしないで大丈夫ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

以前の私の投稿を読んで下ったんですね!そうなんです、今朝やっと検査しました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 08:38

妊娠すると尿中に含まれるhCGというホルモンの量が増えます。


妊娠検査薬は、hCGに反応して陽性反応が出ます。

なので、3秒だろうと10秒だろうと
妊娠していれば陽性反応
していなければ陰性反応になるはずです。

妊娠の可能性は高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/27 08:36

少ないときちんと反応しませんよ という意味合いで、3秒分かかれば


十分です、ということです。
多くかけすぎても、尿中のホルモンが少なければ反応しません。
なので、御懐妊の可能性大です。
おめでとうございます~~~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

可能性大ですか!ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/27 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!