アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。タイミング治療歴1年の36歳の者です。
過去に2回(30歳、33歳)の繋留流産(いずれも心拍確認前)の経験があります。

今日が生理予定日の本日高温期13日目なのですが、
チェックワンファーストで極薄陽性反応がありました。
実は高温期9日目から海外製の早期妊娠検査薬を使ってフライングしていたのですが、
昨日まで陰性でしたので、半分諦めてリセットに向けて気持ちを整えておりました。
とはいえ、ここ最近基礎体温が37度を超えて下がる気配がないのに加え、
乳首が痛い、眠いなどといった体調変化などからも妊娠の可能性を拭えず、
今日試しにチェックワンファーストを買ってチェックしたところ、
くっきりとはいえない赤紫の極薄の線が終了線が出た5分後くらいから見え始めました。

今期は生理5日目からセキソビット(1日2錠)と
高温期初日から10日間、デュファストンを飲んでいます。

2/22 D13  36.38  排卵検査薬 濃陽性   卵胞22.5(朝)
2/23 D14  36.55  排卵検査薬 薄陽性
2/24 D15  36.89(高温期1日) 排卵済確認 デュファストン開始
2/25 D16  36.91(高2)
2/26 D17  36.95(3) 
2/27 D18  36.89(4)
2/28 D19  36.79(5)
3/1 D20  37.01(6)
3/2 D21  36.98(7)
3/3 D22  37.02(8)
3/4 D23  36.97(9)
3/5 D24  37.15(10)
3/6 D25  37.11(11)
3/7 D26  37.03(12)
3/8 D27  37.01(13)

タイミングは、2月21日~23日で連続3日とっています。
最初はデュファストンのせいで体温が高いのかな?と思っていましたが、
これまで服用していても生理予定日には体温が下がっていたので、
妊娠でなければ想像妊娠によるものと思っていました。

極薄とはいえ陽性が出た場合、妊娠していると解釈できるようですが、
今の段階の反応としてはあまりにも薄いのと、
これまで妊娠した時は高温期9日目には陽性が出ていたので、
喜びよりも妊娠継続できるかの不安が大きく、
どのような心持でいればいいか(今回の検査薬の反応をどのように受け止めていいか)
アドバイスをいただけるととても嬉しいです。

厳しいご意見でも大丈夫ですので、
体調管理などのアドバイスを含め、お願いいたします。

A 回答 (1件)

pinmaru2013 さん、おはようございます!



タイミングで赤ちゃん待ちの38才主婦です。

極うすでも陽性は陽性。妊娠している証拠ですよね~

私もこちらの過去の質問&答えを読んでいると、毎回の着床時間は異なるそうなので、前回が早かったからといって、今回が遅い着床で何かまずいのか?ということには繋がらないそうですよ。

>どのような心持でいればいいのか・・・

ということですが、今の結果が”陽性”と出ていることにウキウキして喜んで生活することが何より赤ちゃんも喜ぶと思うんですよ。
だって、暗い気持ちになると、全身の血流が悪くなり、身体に送られる酸素も少なくなってしまうんですよ。
赤ちゃんは、お母さんのお腹の中で苦しくなってしまいます。

よく、恋したり、楽しいことがあると、肌がきれいになったりしますよね~肌がきれいになるってことは、身体の中もキレイになるってことですから、子宮の中を居心地良くさせてあげられるのは、お母さんの心持ちと、安全な食生活!!

前向きに明るく元気に頑張りましょう!!

実は、私もこちらで勉強させていただき、排卵検査薬を初めて使い、タイミングもDEERさんの方法を実践して。。。

そして今回初めてのフライング検査でなんと!!!極うすうす陽性でした~!

pinmaru2013 さん、一緒に前向きにルンルンで頑張りましょう~

もしリセットしたなら”時期じゃなかった”それだけですよ~

霊感のある友人がそうアドバイスくれます。

生まれてきた我が子を見れば、

「ああ~あなただったのね~!!」

となるのだそうです!!

答えになってるかわかりませんが、出来る限りのことをやってれば、あとは"お任せ”ですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gizuminaさん、こんばんは。
応援メッセージも含め、ご回答本当にありがとうございます。

今日は高温期14日ですが、陽性反応は昨日よりも明らかに薄くなってしまいました。
朝と晩に試したのですが、朝>晩というように、
どんどん反応が弱くなっているようです。
体温は37度と高温を維持しているのですが、
妊娠成立と言えるHCGは恐らく出ていないかと。

来週頭にでも産婦人科に行って最終確認してもらいますが、
どんな結果にせよ、まずは今回妊娠できたことを素直に喜んで、
これからやってくる赤ちゃんの誕生を待ちたいと思います。

gizuminaさん、妊娠継続されて、どうか元気な赤ちゃん産んでくださいね。
心から応援しています♪

お礼日時:2013/03/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A