プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます。
今年22歳です、妊娠希望です。

生理予定日前々から体調がすぐれなく、風邪っぽく微熱でした。
予定日に本当に少しだけ茶色い出血?がでてその1回だけあり、ズレることがあまりないのでどうなのかな?と思って昨晩検査薬を使いました。そしたらうっすら陽性反応?線がすこーしみえてる気がします。でもそのあと、通常の血の色のが少しだけ出てそこから何もまた出る訳ではなく。
予定日に近くにしたから陽性反応が出てないだけですか?それとも、これは陽性なのか陰性か。
詳しい方教えていただきたいです。

「Pチェックでフライングです。生理予定日か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もし、今この状態で
    陽性だったとしてどう過ごすべきか
    補足回答はご経験の方の回答お願いしたいです。

      補足日時:2019/02/27 06:24

A 回答 (4件)

>もし、今この状態で


>陽性だったとしてどう過ごすべきか
お酒やタバコは可能なら控えておくくらいで、普通で構いません。
今の時期の流産は母体側の生活態度ではなく、染色体異常などの胎児側の要因で流産するケースの方が大半になります。
    • good
    • 7

陽性なら日を改めて検査をすれば更に線は濃くなります。


陽性か陰性か分からない線は陰性と考えて、生理が来ないなら再検査するだけです。
今病院に行ったところで何も分からないです。
生理が来なかったなら1~2週間後に受診するように言われるだけになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まだこなければ再度検査したいと思います。
早すぎてもやはりダメですよね、ありがとうございます(._.)

お礼日時:2019/02/27 06:27

一週間経っても整理が来なかったらもう一度判定するか、産婦人科に行くことをおすすめします。


前に親から教えてもらった知識ですが…
友達は、それで妊娠してなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。ありがとうございます(._.)

お礼日時:2019/02/27 06:26

私と妊娠初期の症状が似ていますね。


生理ではない、少量の出血もありました。
判定も薄く出ていれば、可能性は、高いと思います。
1番良いのは、産婦人科で確認してもらう事です。
妊娠希望という事ですので、ご懐妊されてるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この状態で1度産婦人科で検査してもらえないとおもったので時間が空いた時行ってみたいと思います!

お礼日時:2019/02/27 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A