アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳べび待ちです。

だいたい27~28日周期。
産婦人科通いのタイミング法。

2月21日に生理

13日目、14日目、15日目(3月4日、5日、6日)とタイミング。

3月18日~19日の生理予定日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応。
3月24日check oneにて、はっきり陽性反応。
3月26日生理が来てなかったら、受診しなさいと先生にいわれていたので、受診しました。


病院でも尿検査で陽性反応が出ました!!


でも先生が、全く袋が見えないなぁー!!
今週末土曜日にもう一度診察して袋がなかったら発育不足!!と言われました。

先生が指示した日に受診して、胎嚢が見えないと余計に心配になりました。

痛くて痛くて歩けないくらい痛かったら、体外妊娠といわれましたと言って、救急車に運んでもらいなさい!!と言われました。

更に怖くなりびびってます。

胎嚢が見えない事ってあるのでしょうか。
怖くてたまらないので、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ホント、一言多い医師ですね!
3/4.5.6タイミングなら、3./5~3/8のどこか排卵受精ですし、
今日で5週0日か、まだ5週0日に達していないかってときで、
見えなくてもおかしくはないのですよ。
今この1~3日中には見えていますよ。

>胎嚢が見えない事ってあるのでしょうか。

子宮外妊娠だと確かに、6週くらいで急に激痛が来ます。
場所によっては週数が違ってきますが。
その時には何をほっておいても、救急されなくてはいけません。

ですがね、今この数日で子宮内に胎嚢確認されれば、
その心配もなくなりますよ。

1週間後には見えているだろし、それまでにエコー行かれてもいいですし。
子宮内に確認することは大事なことです。
それまでは誰しもに子宮外妊娠の心配はありますからね。
早く胎嚢確認されたらいいですね^^、お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とても心がすっきりしましたー。

まだ診察してもらうのが早かったんですね。
5週だとまだまだ早かったんだと思いたいです。

子宮外妊娠は誰にでもある心配なんですね。
私だけかと思ってほんとにぞっとしました…

しばらく様子見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 11:20

まだ見えなくてもおかしくない時期だと思いますよ。


5週になるかならないかくらいですよね。
今度の土曜日には胎嚢が見えることでしょう。
正直なところ、せっかちな先生だなぁと思わざるをえないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

何だかとてもスッキリほっとしました。

不妊治療の専門病院でものすごすストレートに物事を
お話になる先生で、 毎回ひやひやするんです。

土曜日見えるいいなぁと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A