プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5週目なのに胎嚢がみえません。排卵がずれているのであれば問題はないというのは私も知っています。でも私は基礎体温をつけていて、医者もこの日に間違いないと言っています(わかりやすくでてるので)性交の記録からしても排卵がさほどずれていることはありません。
 医者からは流産、子宮外妊娠の可能性が高いと言われています。
わずかな望みにかけたいです・・・。
 排卵がずれてたとかではなく、確実に妊娠5週目なのに胎嚢が見えないことってあるのでしょうか。経験された方いらっしゃいませんか??少しの情報でも良いのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も5週目のはずなのに胎嚢が見えないと言われた経験があります。

やはり子宮外妊娠の可能性もあると言われ、1週間後に来るよう言われました。
でも1週間も待ちきれず、何日かしてから別の病院に行ってみました!
そしたらちゃんと見れました。
5週目位だと見えない話はよく聞きます。
ドキドキだと思いますが、明日の検査では胎嚢が見えることを一緒に祈りましょう!
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。胎嚢おかげさまで見えました

3歳と1歳の息子がいます。

長男を妊娠し、病院で検査をしたのが、5週目でした。
胎嚢がはっきり確認できなくて、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。2週間後に来てと言われ、7週目に来院しました。
胎芽、胎嚢、心拍も確認できました。
5週目は確認出来る人と出来ない人がいるようですので、次回の来院で、どの様な妊娠か分かると思います。
私の様なパターンもありますので、希望はあります。
気持ちをしっかり持って下さい。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5週で見えない人もいるのですね!少し安心しました。
どうなるかはまだわかりませんが気持ちをしっかり持ってがんばりたいと思います。明日1週間後の検診です。ドキドキ(+o+)