アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

先日、早期妊娠検査薬にて陽性がでました。
旦那も線があるね・・というくらいの線だったので、喜んでいました。

しかし、それから毎日検査していますが、一向に濃くなりません。
かろうじてうっすら線があるかな・・・という感じです。

まだ生理予定日まで数日ありますが、化学的流産なのかな・・・?
と思ってしまって半分諦めています。

一度、妊娠3ヶ月でけいりゅう流産をして、その後1年半ぶりに陽性になったのに、残念です。

そこで、化学的流産の経験をされたことのあるかた、その時の状況を教えてください。

また、私と似たような感じだったのに、無事妊娠されていた方のお話もお待ちしています。

A 回答 (3件)

こんにちは。



生理予定日前とのことですので、まだ諦めなくても大丈夫だと思いますよ。

つい最近の私の経験からですが、生理予定日4日前に、早期妊娠検査薬を使用してみましたが、真っ白(陰性)でした。
同じ日にクリアブルーでも検査してみたら、本当にうっーーすら陽性でした。

次の日もその次の日もしつこく検査薬(クリアブルー)を使いましたが、あまり濃くならず、ずっと薄いままでした。
一度だけですが、うっーすら陽性が出た後に消えてしまったこともありました。
その時は、私も化学的流産ではないかと心配になり、諦め半分といった感じでした。

ところが、生理予定日を3~4日ほど過ぎたあたりから、少~~しずつ線の色が濃くなっていき、1週間後には、はっきりと濃い陽性がでました。(現在妊娠9週です。)

おそらく、生理予定日前だと、まだHCGの量も十分ではないため、薄いのだと思います。

ちなみに、私の場合、早期検査薬の方は、生理予定日でも陰性のままでした。かなり紛らわしかったです。

rika1026さんも無事に妊娠されているといいですね。

この回答への補足

結局残念ながら生理になりました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2004/10/07 20:13
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは!

私もyumamimiさんとまったく同じ感じの状態です。
今は、クリアブルーのみで検査していますが、
一度わりと分かりやすいくらいの線が出た以外はすべてうっすらです。

前回の妊娠の際には生理4日前から(高温期10日くらい)かなりはっきりと陽性になったので、心配です。

でも、yumamimiさんのように無事妊娠だと嬉しいのですが・・・。

いずれにせよ、あと数日で結果が出ると思うので、
結果が出たらお知らせして締め切りさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/05 19:54

今年の1月に初期流産をしております。


1人目のときは生理予定日3日後にはしっかりと陽性反応が出たので、そのときもそのあたりから検査を始めました。(1人目妊娠前に一度流産の経験もあります。そのときはしっかりと陽性の反応が出たのですが心拍の確認がとれず駄目でした。)
うっすらと、本当にうっすらと陽性反応でました。でもまだ病院へ行くには早いし、前回(1人目のとき)こんなに薄くなかった・・・という気持ちと以前人から「陽性反応が薄いときは受精卵に問題があったりして育たないことがある」と聞いていたのでその日から、毎日いろいろなメーカーで試しました。でもすべてうっすらと反応するだけ・・・。とりあえず生理も10日遅れているし病院へ行こうと決めたその日にもう一度検査をすると、陰性に変わっていました。そしてなんとなく本当になんとなく赤いオリモノがでて、そのまま生理になってしまいました。その生理の後排卵がとても遅れたのですが、その排卵で無事今度は妊娠することができました。2人目を欲しいと思ってからちょうど4年目のことです。

この回答への補足

結局残念ながら生理になりました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2004/10/07 20:13
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
私も前回の妊娠では生理4日前からはっきりと反応したので、
今回はちょっと難しいのかな・・と半分諦めています。
yukiti2さんと同じ感じでした。
またダメな場合でも、次の排卵に向けて頑張りたいと思います。
結果がわかったら締め切らせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 19:50

妊娠検査薬ですが、陽性の線は薄くなっているor変わらないのどちらですか?


また生理予定日から何日遅れていますか?
あまりに早いと正しい診断は出来ないですよね。

私の場合ですが、過去に消えてしまった時はやはり
科学的流産だったようです。
変わらないのならまだ望みがあるように思いますが。

早く結果を知りたい気持ち、よぅく変わります。
一日一日が待ち遠しいと思いますが、あと2、3日もすれば
結果が出るのではないでしょうか。

この回答への補足

結局残念ながら生理になりました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2004/10/07 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
さっそくのご回答ありがとうございます。
上にも書きましたが、早期からOKのものなので、まだ生理予定日前です。

消えてはないのですが、うっすらすぎるのです。
一度分かりやすいくらいの線が一度出たのみで、
あとは本当にうっすらです。

あと、数日で結果でると思いますので、結果が出たらお知らせして締め切りをさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/05 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A