プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望の者です。
今月26日が生理予定日でしたが、
現在も来ていません。
周期は33日が平均です。
基礎体温では12日に高温期に入り、現在高温期16日目です。
タイミングは6日にとりました。
22日にうっすら陽性が出ましたが、高温期16日の今日でもうっすらです。むしろ薄くなっています。
以前科学流産したときと似ているので、
今回も科学流産になるような気がしてなりません。
ただ検査をする時間が全てバラバラ(朝だったり夜だったり)なので、
尿の濃さが一定でない可能性もありますか?
しかし生理予定日過ぎていれば、朝も夜も関係なく濃く出るような気もします。

検査薬はチェックワンファストを使用しました。27日の夜にはドゥーテストを使用しました。
今回妊娠継続は厳しいでしょうか?

「妊娠検査薬がだんだん薄くなっている?」の質問画像

A 回答 (3件)

NO1です。


>化学流産の場合、陽性反応が消えないと生理は来ないのでしょうか?
私の体験では周期が短いので高温期12日以上続いたことがなかったので高温期14日目にファストで薄っすら出て16日目には普通のでも薄っすら出ましたがその数時間に生理が来ました。
朝の基礎体温も結構低かったのですが生理来ないし反応は出るし期待はしましたが…

なので生理来てても多少反応は残ると思います。
生理来たのに着床したかを知りたいがために検査をするって言う人もいましたね。
と言う事はやはり生理がきてもすぐに反応は消えないのかなと思います。

基礎体温測も併用するとはっきりするのかと思いますが…

この回答への補足

そうなのですね。
基礎体温は現在も高温を保っています。
生理が来そうなお腹の違和感もなく、
ただただ検査薬が薄いんです。
一応生理予定日1週間後にもう一度検査をしてます。

補足日時:2013/12/28 02:36
    • good
    • 12
この回答へのお礼

あれから体温がさがり、化学流産となりました。
検査薬は正直だなと思いました。
また次に向けて頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 01:41

薄くなってきているのであれば残念ながら化学流産だと思います。


経験もあるのであればなんとなくわかりますよね。
ファストも使用している事ですし、朝一の尿がいいとは言いますが、ファストは普通のより感知する数値が良く、生理予定日から使える、いつの尿でもOKなので検査する時間がバラバラだったから濃さが違うと言う事はないと思います。

この回答への補足

そうなんです。一度経験があるので、
今回もそうなんだと半ば諦めはあるんです。
でも…!って所なんです。
生理予定日1週間後に再度検査してみたいとおもいますが、
化学流産の場合、陽性反応が消えないと生理は来ないのでしょうか?

補足日時:2013/12/27 21:11
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり予想通りの化学流産になりました。
少し希望も持ってはいたのですが、
残念な結果になりました。
また次に向けて頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 01:43

早めに病院に行ってみてはいかがですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただ計算では4週ちょっとですし、
今病院に行っても何も見えないと帰されるので、
今は5週になるまで様子見状態です。

補足日時:2013/12/27 21:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A