アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人目希望です。
12/3に排卵検査薬が陽性になり、12/2と12/3でタイミングをとりました。
高温期6日から38℃を超える高熱が2、3日続き下腹部に強い痛みを感じました。
高温期12日にドゥーテストでフライングし、終了線より若干薄い陽性が出ましたが、今朝13日目の朝に少し薄くなり、夕方に再度検査したら12日よりは若干濃くなりました。ただ終了線よりは薄いです。

今年の5月に化学的流産し、9月には9週で繋留流産を経験してます。繋留流産の時は高温期13日目で終了線より濃い陽性が出ただけに、心配です。
上の子二人の時はこんな事はいっさい無く、順調だっただけに不安です。

ドゥーテストで高温期12日から13日で濃さは変わらなかったけど妊娠を継続出来た方はいませんか。
体温は今のところ高温をキープしています。
hCGがすごーくゆっくり増加する事はありますか?

A 回答 (1件)

私も今3人目頑張っていますが、なかなか上手くいかないものですね…。

計5回妊娠していますが、1回目と3回目の妊娠のみ、出産まで至りました。

2回目は子宮外、4回目は完全流産、5回目は稽留流産でした。

しかし、検査薬は大体濃くなる日も一緒でしたよ。

前回の妊娠でも終了線より濃く反応したのに、胎児が見えず枯死卵でしたし、

3回目の妊娠(次男)では子宮外のあとで不安だらけでしたが、高温期14日目あたりから

徐々にゆっくりと反応が濃くなり、出産まで至りました。

検査薬はあくまで、妊娠したかを検査するもので、ホルモン値などは測れません。

来週あたり病院へ行くと良いですよ。無事出産まで至りますように。お大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

hi-mie-koさん
子宮外、完全流産、繋留流産。
言葉にすると簡単ですが、本当に本当に辛い出来事ですよね。
思い出させてしまい、本当にすいません。
3人目希望なんですね!
なぜ上手く行かないのか悩む毎日でしたが、やっぱり悩んだ所で赤ちゃんが来てくれるわけではないので、前向きに頑張ります。

今朝、高温期15日目で検査薬が終了線と同じ位になりました。なんかもっと濃くなった気がするので少し不安ですが、来週、年末前に病院に行ってみます!

お互いにまた可愛い赤ちゃんが抱けますように。。。
お忙しい中ご回答ありがとうございました!