アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目妊娠に向けて頑張ってる28歳です。
赤ちゃん待ちを初めて2周期目になり、今周期から基礎体温を再開しました。
生理周期は30日前後です。



11/29    36.31
11/30   36.21   
12/1    36.26
12/2    36.17
12/3    36.16
12/4   36.04
12/5    36.16
12/6    36.02
12/7    36.04
12/8    36.02 ◎
12/9   36.21
12/10  35.89 排検陽性 ◎
12/11   35.92  排検陽性 ◎
12/12   36.10  排検陽性
12/13   36.06         ◎
12/14   36.40
12/15   36.42
12/16    36.51
12/17    36.49
12/18    36.68
12/19   36.49
12/20   36.53
12/21   36.65
12/22   36.71
12/23   36.91
12/24   36.76
12/25   36.68
12/26   36.84
12/27   36.81   クリアブルー超薄い線 チェックワン 陽性
12/28   36.60   チェックワン  昨日よりも薄い陽性


◎は仲良し日です。

低温から高温へ移行するのがダラダラしてるようなので、どこからが高温期なのかがイマイチわからないのですが、昨日12/27高温期14日目?に風邪をひいてしまい、薬を飲んでもいいのか迷い、妊娠検査薬を試したところ、クリアブルーで物凄く薄っすらな線がでました。微妙な判定だったのでチェックワンを購入し検査したところ、ハッキリ分かる線が出ました。
昨日は生理が来そうな腰・お腹の鈍痛がひどかったです。他の症状は吐き気くらいです。
ですが、今日になってそのような症状は軽くなり、(かわりに頭痛がひどくなりました)、体温も少し低くなり、今日は我慢しようかと思ったのですが、夕方に我慢できなくなり、また検査したところ、昨日よりも薄い線が出ました。


昨日から検索魔になってたので、覚悟はしていたものの、化学流産と思われる結果に落ち込みました。

主人はまだ分からないよって言ってくれてるんですが、1度薄くなった陽性が再び濃くなることはありますか?
妊娠出来てなかったのなら、早くリセットしてほしいのですが、化学流産だといつもよりも生理周期が長くなるといろんなとこで目にしました。
化学流産なら、反応が薄くなり始めて、どれくらいで生理がくるのでしょうか?
また。化学流産だと、いつもより生理痛が重くなるとも聞いたので、少しドキドキしてます。
まだ、高温期範囲内・薄っすら陽性反応があるので、少しだけ期待してまってますので、個人差はあるかと思いますが、体験談など聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



妊娠できていなかったのなら早くリセットしてほしい…?

一体何がおのぞみで何にお困りでしょうか。

クリアブルーもチェックワンも陽性が出た限りは、貴女は妊娠されてるんですよ?

1日開けて、しかもたぶん違う時間帯の尿(回数目)でされていての、薄くなったは、薄くなったのか、単なるその時の尿での含有量に因るものかわかりませんよ。

赤ちゃんを望んで居られるなら、その命の現れである陽性に対し、
早くリセット、周期が長くなる、だの、赤ちゃんを無視されてませんか?

今の状態は、赤ちゃんが貴女の体で成長をしてきてることは確かなのです。

なのに、成長できないならさっさとどうなればいいんですか?

ごめんなさい。
色々思うと頑張ってる命をないがしろにされたかのような赤ちゃんの代弁をしたくなりました。

12/11か12で排卵受精したと思われます。
本来ならこの過程で、そのブルーもチェックワンも出方が濃いめ、濃い、反応も早いのでなく、
薄い、反応が遅いのであれば、化学的流産になる気配もあります。
ただし、1日開けただけでは正しい濃さではありませんから、2日は開けてまたしてください。

体にはもうHcgホルモンがあり、体は妊娠したと認識しています。
もしも赤ちゃんが成長を絶っていても、このHcgがなくなる、なくなりかけるまでは生理はきません。

また、無くなって体がもう妊娠してないよ、生理を起こそうよと納得理解するまで生理はきません。

どのくらいで来るかは個人差があります。

この時期だと、検査薬が陰性になってから、-1日~+10日くらいで来ると思いますよ。

1日差で流産になると決めるのは早いです。
貴女がそう思うことで、脳下垂体からどんな指示が送られてホルモンが変動するかわかりませんよ。

はっきりするまでは、どうか芽生えた命に励ましを。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

HOPinDEERさんへ

こんばんは

ご意見ありがとうございます。
まず、誤解しないでいただきたいのですが、赤ちゃんをないがしろにしてるいるつもるは全くありませんし、命を軽く見ているつもりは全くありません。
私は1度目の妊娠で26週の死産を経験してます。
妊娠して無事出産できることがどれほど奇跡的なものかも、死産を経験して分かっているつもりです。


ただ、今回、検査薬で薄い陽性反応から、次の日の更に薄い陽性反応。
私は、ほぼ化学流産で決定なのかな。。。と諦めていました。ですが、主人が最後まで分からないよって言ってくれて、ほんの少しだけ希望を持ちたいと思ったのです。

でも、自分の体の症状や体温、検査薬などのことを考えると、99パーセント諦めの方向でした。
残りの1パーセントの自分の気持ちにかけて、反応が薄くなったのに、また濃くなったよっていう方がいればと思い、質問させていただきました。


早くリセットしてほしいの言葉で、不愉快な気持ちにさせてしまってすみません。
ですが、妊娠していないのならば予定通りリセットして次のチャンスに挑みたいと言うのは本音です。
(あくまでも、妊娠してないのならです。)
私は1人目で死産、2人目は切迫早産で入院し、結局、早産ですが無事出産しました。
体が妊娠には向いてないのかな、と不安になります。
なので、少しでもリスクを減らすために、少しでも若いうちに妊娠したいんです。
それと、周りが2人目妊娠ラッシュで焦ってしまってるんですね。


結果ですが、今朝、体温が下がり、昼に出血しました。
ですが、みなさんの言われるような激痛や、大量出血はありません。
痛みも全くありませんし、出血の量はいつもよりも少ないくらいです。
今回、頑張ってくれた赤ちゃんのために、花を買ってみました。
フライング検査したことに少し後悔もしましたが、フライングしてなければ、この子の命に気付くこともできなかったのかなと思うと、次の周期もフライングしてしまいそうです。
もう少し気持ちに余裕を持って最後まで赤ちゃんを信じられる強い気持を持ちたいと思います。

また、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 22:08

こんにちは。


私も同じような経験があり、いろいろ検索しましたが、やはり一度薄くなった陽性がまた濃くなるといった体験談は目にしたことがありません。

残念ながら化学流産でしょうね。


赤ちゃんを信じたい気持ちはもちろんあると思いますが、薄くなってしまった陽性反応を目にすれば、現実的に考えてしまいますよね。
私も同じ状況なら早くリセットしてほしい、そして早く次のチャンスを。と願うと思います。


今回は残念な結果になられましたが、また、頑張りましょうね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

akichanakiさんへ


こんばんは

私も何度も検索しましたが、陽性反応が薄くなってしまった方は、そのまま生理がきてしまう方ばかりでした。
1人でもいれば希望になるかと思ったのですが、やはり一度薄くなってから濃い反応を見るのは難しそうですね。


そうですね、実際に前日よりも薄くなった陽性反応を見たら、現実的に妊娠継続は難しいのかなと考えてしまいました。
そうなると、早く次のチャンスをと思ってしまいます。
焦ってはダメなんですけどね。。。


コメントありがとうございました。
お互いに頑張りましょうね。

お礼日時:2010/12/30 20:48

こんにちは。

DEERです。

書いてあった言葉から、勝手なイメージで書いてしまいごめんなさい。

芽生えた命を尊重されているお心をしかと感じました。

お花、喜んでいると思います^^。

DEERもご存じかわかりませんが、何回も流産に、そして6年前の今頃はソウハをしたあとで、なにか気が立っていたのかもしれません。

貴女のお辛い経歴をよそに、本当にごめんなさいね。

出血しましたか。
そうですね、化学的流産は生理が来たと変わらず静かにリセットですね。
フライングされなければ気づかれることもない命。

きっと来年こそは、継続出産できる妊娠を応援しています。
DEERで解ることがあれば、いつでもお力になります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

HOPinDEERさんへ


こんばんは。
いえいえ。私も説明不足で言葉が足らなかったと反省してます。
このような場所に質問を投稿するのが初めてだったので、文章がうまくかけずにすみません。


何度も流産されてるのですね。すみません、ソウハというのが分からないんですが、きっとお辛い経験だったのではないかと思います。
どうか、もう、このような悲しい経験をされずに、妊娠継続され、無事出産できることを私も祈ってます。

私も頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています