プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間後でも反応する?
思い当たる性行為から2週間目の
妊娠検査薬です。
うっすら線がありますが、こんなもんなんでしょうか?
3週後はくっきりでした。

「2週間後でも反応する? 思い当たる性行為」の質問画像

A 回答 (3件)

陰性の判定は判定日まで待ってからでないと不正確ですが、陽性は早い段階で判定できます。


生理予定日頃には陽性なら反応します。
排卵から生理までがおよそ2週間ですから、行為から2週間だとタイミング的には一致するのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

xxi-chanxx様
回答ありがとうございます。
例えばこの反応で3週間後だとしたら薄いですか?

お礼日時:2021/11/16 10:58

>例えばこの反応で3週間後だとしたら薄いですか?


正常妊娠が継続しているなら薄いです。
正常に発育していないとか、流産しかかっているならありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

xxi-chanxx様
承知しました!ご意見ありがとうございます。
まだ胎嚢の確認が取れず、、生理不順のため排卵日もよくわかりませんでしたが、参考になりました!

お礼日時:2021/11/16 11:48

なんか関係すると聞いたような(曖昧ですが)


私も子3人、これより線はハッキリしてましたね。
そして、おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めめめ8891様
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/16 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A