プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7w0d 卵黄嚢が大きすぎると流産ですか?
心拍確認でき胎芽は6.7mmでした。
しかし卵黄嚢が大きすぎると言われ不安です。
不妊治療をしていたので週数は間違いありません。
最初から1週間ほど遅れがちの成長でした。

卵黄嚢が大きいと流産の可能性が高いと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
胎芽6.7mmと心拍を確認していても無事に出産までできるのは稀なのでしょうか?

何かご存じの方、似たようなエコーだったけれどもここまできたよ、という方
いらっしゃいませんでしょうか?

「7w0d 卵黄嚢が大きすぎると流産ですか」の質問画像

A 回答 (1件)

私は同じ経験をしたわけではないですが、この時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います。



とても心配している質問だと思い調べたのですが、卵黄嚢が大きすぎると言うのはあまり良い情報がないのが現状でした。
でも、心拍の確認が取れているので、赤ちゃんを応援してあげてくださいね。

12週目までは誰だって流産の心配があるものです。順調だったはずなのにいきなり心拍が停止していることもあります。

今はただただ赤ちゃんの生命力を信じて、応援してあげてくださいね。

一応、少し違うかもしれませんが同タイプ質問を貼り付けておきますね。


他に医学的な見解として、卵黄嚢が大きい理由として、赤ちゃんに十分な栄養が渡っていない可能性があるそうです。これは染色体の異常が原因となっているようなので、ママさんはどうすることもできません。
心拍が確認された後も卵黄嚢が大きすぎるままだと心拍が弱くなり停止することがあるそうです。

皆さんがこうなるわけではないと思いますが、一つの情報として書いてみました。

赤ちゃんが頑張ってくれることをお祈りしますね。お大事にしてくださいね。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A