アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在7週と1日の妊婦です。
6週と4日で心拍が確認できました。
でも先生に「心拍数が大人くらいしかないなぁ遅いと流産傾向にあるからなぁ」と言われ落ち込んでいます。
もともと胎のうも小さく6週と4日の時の胎芽は2・4ミリしかありませんでした。
やはり流産してしまうのでしょうか?
同じように心拍数が遅くても無事出産できた方 いらっしゃいますか?
どんなお話でもいいのでお聞かせください。

A 回答 (2件)

少し違いますが…



私は妊娠後期に胎児の心拍が1時間に数回、半分に落ちていました。
よって出産処置に入ったのですが…

質問者の場合は初期なので、何とも言えませんが…Babyだって必死で頑張っていると思います。
不安になると伝わってしまうもの。励ましてあげてください(*^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
7週と5日で心拍停止を確認し流産そうはの手術をしました。
暖かい励ましてお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 01:18

まだ出産には至っていませんが、妊娠17週の者です。


私も7週の時、心拍が遅いと言われました。
普通この時期胎児の心拍は150位あるそうなのですが、80しかなかったのです。
胎芽も小さめでぼやけて写っていて、どれが胎芽だか分からない感じでいた。
このまま流産かなと覚悟しつつも心配でその4日後また病院に行き、別の先生が診てくれたのですが、ピコピコ正常な速さで心臓が動く元気な赤ちゃんの姿が確認できました!
どうやら初めの先生はエコーが下手だったようで、実際に心拍が遅かったわけではなく、心拍が遅いように見えただけの話でした。
私は少しエコーで見ずらい子宮の形(子宮後屈)なんですって。

こういうこともありますので、まだあきらめるのは早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
7週と5日で心拍停止を確認し流産そうはの手術をしました。
暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。
これから暑い日が続くようになりますね。
お体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
祈っています。

お礼日時:2007/05/02 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A