プロが教えるわが家の防犯対策術!

体外受精で6週3日目、心拍確認できなければ希望はありませんか?(>_<)



体外受精で妊娠しています。

本日、6w3dで受診しましたが、
心拍は確認できませんでした…。
先生には、
「希望はかなり薄いです。」
と、言われてしまいました…。

体外受精だと、
週数の狂いはほぼ無いみたいで…
来週の診察(7w2d)で、
心拍が確認できなければ
流産手術の入院をすぐすることになります。

本日のエコー写真ですが、
これはやはり、
うまくいっていないのでしょうか?(>_<)

血中HCGは、40070でした。


同じような状況から、
無事に心拍が確認できた方が
いらっしゃいましたら、
何でもいいのでお聞かせいただけたら
嬉しいです。

宜しくお願いします。

「体外受精で6週3日目、心拍確認できなけれ」の質問画像

A 回答 (1件)

たしかに体外受精なら受精のタイミングが分かってますので、週数はズレないです。


自然妊娠だと排卵日がわからないので、生理から計算するため、心拍の確認までに時間かかる事もあります。

けど…希望がない!としたわけではないですよね。
だったらあと少し信じてあげませんか?お腹には居るわけですし、話しかけてあげてください。心配で辛い1週間ではありますが、主さんの気持ち赤ちゃんに届きますように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A