アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠10週になるものです
先週あたりから体温も平熱に戻ってきて胸の張りも落ち着いてきたように感じます…
流産している可能性がありますか?

A 回答 (3件)

妊娠中の体温って流産とは関係がないみたいですよ。

体温に一喜一憂するよりも測らないほうがいいよ、とアドバイスするお医者さんも多いようです。

また、妊娠中はずっと高温ではなく、妊娠4ヶ月前後で平熱に戻ることが多いそうですよ。多少の早い遅いの差は当然ありますので、ご質問者さんは体温が下がるのが早かっただけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ。体温は下がるんですね。
少し安心しました。

このまま出産までは一喜一憂するんだろうけど、頑張って新米妊婦をがんばります!
返答ありがとうございました。

私は先日、妊娠9週で流産しました。

切迫ではなく、赤ちゃんの成長が途中でとまってしまいました。心拍確認はされましたか?心拍が確認できていれば75%は安全だそうです。私は赤ちゃんは成長してなかったんですが体温はずっと高温でしたので、あまり気になさらなくてもいいと思います。何か出血などあるようでしたら早めに診察してもらってくださいね!元気に育ってますように・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速、返答をありがとうございます。
心拍は確認できています。
今までは2週間ごとに病院へ行っていましたが経過がいいので4週後に来てくださいと言われて心配が重なっているようです…
不安なら病院へ行くのが一番ですよね。。。
ありがとうございました!

妊娠中はずっと高温ではありませんよ。

私の場合は8週まで体温を測り、あとは不規則になったりするから計らなくていいですといわれましたよ。赤ちゃんの心拍は確認されてますか?それならあまり心配しすぎないでくださいね。(といっても出産までは心配だらけ、出産したも心配だらけなんですけどね。)
    • 0
この回答へのお礼

早速、返答をありがとうございます。
心拍は確認できています。
今までは2週間ごとに病院へ行っていましたが経過がいいので4週後に来てくださいと言われて心配が重なっているようです…
不安なら病院へ行くのが一番ですよね。。。
ありがとうございました!