プロが教えるわが家の防犯対策術!

今6週なのですが、つわりがひどく1日に3、4回はトイレに篭る日々です。
かなり何度も吐いてしまうのですが、
腹圧がかかりかかっていて流産してしまわないかと心配です。
腹圧で胎嚢がでてしまったり、死んでしまったりすることってありますか?

A 回答 (3件)

私は妊娠22週です。

私も初期のころはツワリで吐くことや、笑いすぎや、トイレでのふんばりで流産したらどうしようと不安になることもありました。まず、その程度の腹圧で流産するような場合はあくまでも自然淘汰なのだと思います。このくらいの腹圧で心配していたら10月十日は過ごせません。また、生まれるまでツワリで苦しむ人もいる位ですから大丈夫だと思います。私も未だに吐くことがありますし。そのたびにお腹の中で動く赤ちゃんを心配しちゃいます。でも胎動もあり元気なようです。安定期に入っているのでヨガやマタニティスイムなどをしていますが、その動きもなかなかハードですが、皆さん気持ちよく身体を動かしてますから!なんでも不安ですよね。お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 4

こんにちは。


妊娠13週です。

私もつわりがひどく、7週から9週位まで1日に10回近く吐いていましたが今のところ順調です。さすがに吐く位の腹圧が原因で流産はないと思います。10週越えたあたりからは吐く回数は本当に減りました。

つわりが辛いときは、私の通っている産婦人科では点滴をしてくれました。飛躍的に楽にはなりませんでしたが、やらないよりは良かったです。

頑張って下さい。お大事に。
    • good
    • 1

無いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!