プロが教えるわが家の防犯対策術!

流産と自慰行為の関係について
私は現在妊娠をしています。今は6週目です。

周りの友達もちらほらと妊娠し始めた人がいますが
私と同じ時期ぐらいに流産をしてしまう友人もいます。
そこで、流産になる原因に妊娠中の自慰行為もあるのでしょうか。
(子宮の収縮の関係など)
恥ずかしながら質問させてください。

A 回答 (4件)

初期の流産は、赤ちゃんに原因があるそうです。

(染色体異常など)
母体側に原因があって流産するのは、安定期っていうのかな?4ヶ月を過ぎてからだったと思います。
その頃なら、胎盤もたいぶ出来上がっているし、自慰行為で流産することは、まず無いと思います。
妊娠してから性欲がUPする妊婦さんも多いみたいですし。妊娠中に定期的にHしてた方が、安産率がUPするというデータもあるそうです(たまごクラブより)
ただ、細菌感染による早期破水は怖いので、清潔な手で、奥まで指等を挿入しないことが大事だそうです。お腹が張ったら辞めるなど。
私の経験から言うとイッても大丈夫でしたよ。ただ、お腹がキューッとなるので、しばらく安静にしていると良いと思います。安産で元気な子が生まれました。
    • good
    • 7

個人差があるので参考までに。


 ○○クラブや関連の本によると、安定期前の自慰行為は、子宮の収縮を促すことがあるので要注意と書いてあります。ただし、我慢できない場合は「いく」前にやめるように、ソフトにと書いてありますが、難しいと思います。
 僕は男なのですが、挿入は危険と言うことで我慢しました。ちなみに安定期に入っても深く挿入すると子宮を圧迫するので良くないということで、浅めで我慢でした。特に初めての場合や流産を経験した人は、慎重に事を進めた方が良いようです。妻は子宮口近くに胎盤が形成されたため、少しの刺激(エッチではなく)でも出血などがあり、要注意と医者からいわれました。
 それぞれ、人と場合によって違うようなので、不安があれば産婦人科医に相談したらいいと思います。医師から先に説明される病院も多いようですよ。出産する、または相談する産婦人科が決まっていない場合は、早めに選んで決めた方が良いようです。色々相談にのっていただけます。
    • good
    • 3

本には安定期に入るまでの自慰行為は避ける様に書かれていました。


刺激を与えると子宮の伸縮を起こし、流産を促す事もあるそうです。
ご参考まで。
    • good
    • 10

子宮まで手が届くような自慰行為は誰もしないでしょうし


全然関係ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A