プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは

先日妻が妊娠8週目で流産してしまい、産婦人科で処置を受けました。
昨日の朝ベッドの中でとても胸が張るのでマッサージして欲しい、と言われたのでマッサージしていました。そうするとすごくセックスしたくなってきた、と言われせまられました。
処置から1週間もたっておらず、まだ出血もしているし、熱がでたりしたら怖いので何とかなだめて結局なにもしませんでした。

女性の皆さん、流産というショックな出来事がおきてもすぐに性欲がわいたりするものでしょうか?胸が張っていたということから、なにかホルモンのバランスが変になって、そうなったんでしょうか?
そのような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?
そして、また同じようにせまられたら(せがまれたら?)応じても良いのでしょうか?(なにぶん妊娠中は出来なかったので応じたい気持ちはすごくあるのですが。)

A 回答 (5件)

奥様の体調はいかがですか?


私も5週で流産経験ありです。その後生理を1回もみずに妊娠し、現在その子供も1歳5ヶ月になります。
私の場合、自然流産と言うカタチで手術などを受けずに普通の生理のように排出するカタチをとったので、処置うんぬんについては分かりかねますが、
出血している間は、ご指摘のとおり雑菌が入ると困ると思うのでやめたほうが良いかもしれませんね。
もし、術後の検診があるようでしたらお医者様に確認されるといいと思います。

ホルモンの変化などについてはよくわかりませんが、
私の場合いろんな面で精神的に堪えました。
生殖の機能がないのか?とか、なにがいけなかったんだろう?このまま子供はできないのか?どうして流産してしまったのか?等々です。
我が家の場合、夫が、このまましばらく間をあけてしまうと、私に性行為に対する恐怖心が植わってしまうのではないか?と心配したようで流産から2週間ほどたったころ誘ってきました。(医師からは出血がおさまればOKと言われていました。)
確かに彼の想像するところもあたっていましたし、本当に不安で寂しかったのでその誘いは、安心感を与えてくれ、うれしかったです。
もし、子供ができなかったとしても、この人は私を愛してくれるんだな。と。

奥様の場合はどうか分かりませんが、性欲というより愛を確認したいのかもしれません。

お医者さんの判断でコレくらいの期間しないでください。と、言われていれば、それで納得できるでしょうが、
なにも言われていなくて質問者さんが奥様の誘いを何度も断ってしまうと、
もしかしたら、私の逆のようにもう私を愛してくれないの?などと悪いほうに考えてしまうかもしれません。

考え方や受け取り方や性欲は人それぞれだと思いますが、もししちゃいけない期間だとしても、いろんなカタチで愛情表現してあげてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>奥様の場合はどうか分かりませんが、性欲というより愛を確認したいのかもしれません
この言葉にすごく納得しました。

>もししちゃいけない期間だとしても、いろんなカタチで愛情表現してあげてくださいね
はい。がんばります。

お礼日時:2004/11/16 13:51

こんにちは。


私の場合でよければお話します。

私は妊娠6週と7週で完全流産(自然に全部出てしまう物です)しています。その後、出血が止まってからですが、毎日セックスしたくて仕方がありませんでした。私の場合は、流産=出来るだけ早く妊娠したい=性欲(セックスしたい)、というふうになってたんですね。もちろん夫には断られましたが。

奥さんの場合は病院で処置をしているということですが、この処置は手術に値するほどの物だと考えてください。奥さんの体への負担はかなりあるはずです。今は情緒不安定になっているかもしれません。まだ出血しているということで、雑菌感染の恐れもあります。今はお互い我慢しましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻と話をしたら、お医者さんにいいと言われてからにする、でも許可がでたら覚悟しといてね。と言っていたので我慢することになりました。

お礼日時:2004/11/16 14:00

私も7月と9月に2度流産しました。

流産後、先生から良いと言われるまでHしたらダメですよ!雑菌に感染しやすくなっているそうです。

流産は、男の人は実感ないかもしれませんが、女の人にとって本当にショックなことです。私と奥様と同じかどうか分かりませんが、私のことを書きます。

自分のお腹の中に赤ちゃんが生きているんだという母になる嬉しさ、これからの赤ちゃんとの生活をあれこれ考え、幸せでいっぱいだったのに、急にいなくなっちゃって、心にぽっかり穴が開いたようで、無気力になるし、でも、家事などこなさないといけない、旦那にも心配かけちゃいけない…など自分を無理させちゃうんですよ。何がいけなかったんだろう、あの時走ったのがあかんかったのかなぁとか重いもの持ったからかなぁとか、もしかしたら子供産めない体なのかも…とか色んなこと考えるし、自分を責めるし、自分でもコントロールできなくなるんですよね。街中の子供連れたお父さんお母さん、妊婦さんを見ると、もしかしたら自分もあぁなっていたのかもしれないのにと、悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。

私は、自分が子供産めない体なのかもしれないという不安と、この悲しみから早く逃れたいからすぐにでも子供が欲しいと思う気持ちがあって、主人が私の身体を心配して、もう少し時間を開けようというのも聞かず、子作りしてとお願いしてしまいました。辛くて辛くて耐えれなかったし、不安で不安でたまらなかったからです。

こんな理由で…と思われるかもしれませんが、失った子供の代わりにならないのも承知で、主人にHしてくれるようにお願いしてます。

奥様の心理状態が私と同じかどうか判りませんが、性欲云々と言えないのではないかと思います。もし、性欲が出て…のことであれば、それはそれで、子孫を残そうとする自然の摂理かもしれませんね。と私は思います。奥様も葛藤しているのかもしれませんね。

質問の趣旨から逸れましたが、奥様から迫られても子宮内膜がきれいにならない間はHしてはいけませんよ。お医者さんに子宮内をチェックしてもらってOKが出てからにしてくださいね。感染症になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2度も流産されたとのことですが、実はうちの妻も7月にも流産しました。そのときもやはり流産後1週間くらいでセックスしたいという気分になっていました。

やはりおっしゃるように、性欲という言葉であらわされる感情ではないようですね。不安とか、愛情の確認とかいろんなものがまぜこぜになっているんですね。

お礼日時:2004/11/16 13:57

#1の者です。


補足です。
辛い経験のため、精神的にご主人の支えを求めてそういうお気持ちになったのかもしれませんので、今はやさしく抱きしめてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。

>辛い経験のため、精神的にご主人の支えを求めてそういうお気持ちになったのかもしれません
確かにそうかもしれないですね。不安とか子供を失ってしまった淋しさのためにすがりたくなったのかなとも思います。

>今はやさしく抱きしめてあげてください。
はい、そうします。僕もがんばって我慢します。

お礼日時:2004/11/16 13:48

お辛い経験でしたね。


私もソウハしましたが、病院から2週間は性交渉禁止といわれました。そう言われませんでしたか?
子宮を広げて器具を入れているので、感染症になる可能性もありますし、やはり医学的に見ても絶対に守ったほうがいい(性交渉はしないほうがいい)と思います。
それゆえ、何か問題がおき、快復が遅れてしまうことがあっては大変です。
胸が張っていたのは、まだ体が赤ちゃんがいる感覚を覚えているからだと思います。

性欲よいうのは、人間の本能ですし、それを責めることはできませんが、ご主人には、ぜひ今回のことで肉体的・精神的に女性が受けたダメージ・辛さ・悲しみを理解して欲しいです。
また、奥様がたとえそういうお気持ちになっても、今はそういう時期ではありません。
私自身も主人もしばらくはそういう気持ちにはなりませんでした。何よりも、自己判断で勝手にできることではありませんので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A