プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日初めての妊娠が発覚しましたが、
10週頃に心拍が停止していることが判明し、繋留流産で
7週過ぎくらいで亡くなってしまっていたことが分かりました。

その後子宮内容除去術を行い、現在は出血も止まりつつあるのですが
ここ数日からだが重いと思ったら、めったに増えることのない体重が
2キロ程増えていました。

妊娠期間中はツワリもなく、食べ過ぎたり吐いたりもなかったので
体重増加はありませんでした。

流産後の体が元に戻っていく過程で、
ホルモンバランス等により太ってしまうことはあるのでしょうか?
また、処方された薬(フロモックス、ロキソニン、メチルエルゴメトリン)の
副作用により体重の増加は考えられるでしょうか。

体も重たいし、健康維持のためにも太りたくありません。
しかしまだ少量ですが出血が続いているので、激しく運動するのは難しいです。

経験者の方、詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>流産後の体が元に戻っていく過程で、
ホルモンバランス等により太ってしまうことはあるのでしょうか?

「戻っていく過程で」というより、ごく初期の短期間でも妊娠状態であったことは体重増加(むくみ等も含め)の原因にはなり得ると思いますが、そうではなく流産後からということであれば、全く関係のない理由によるのでしょうね。
>また、処方された薬(フロモックス、ロキソニン、メチルエルゴメトリン)の副作用により体重の増加は考えられるでしょうか。

うーん、ちょっと考えにくいですね。

>しかしまだ少量ですが出血が続いているので、激しく運動するのは難しいです。

それが原因じゃないでしょうか。安静にしようということで、あまり動かなかったのが。違います?
お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妊娠期間中はまったく体重が増えなかったのになんで?と思っていましたが
最近やっともとの体重に戻ってきました。
ですが、体脂肪率は増えたままです。
出血も止まったので少しずつ運動でもしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています