プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
4月に けい留流産を経験しました。
心拍停止が確認され、宣告されてから ショックで食べ始め、手術後から ひどくなり7キロ増えてしまいました(涙)。
同じような症状の方 いらしゃいますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も繋留流産を経験し2年後に死産を経験、去年の8月に出産しました。

今は心も体もまだ正常ではない時期ですよね。私も昼間一人になると思い出して泣いては食べの繰り返しでした。夫に気分を変えるようにと旅行に連れて行ってもらったり、週末にトレッキングをしたりして少しずつ体を動かしていきました。その後婦人科の先生に、太りすぎると妊娠しづらくなるから少しずつ体重を戻していこうねっといわれて少し傷が癒えてきた頃ダイエットしました。心と体が癒えるまでは無理しないで食べてもいいと思いますよ。
手術後はまだホルモンのバランスも崩れていますしね。又頑張ろうと少しプラスに考えられたとき、ダイエットも頑張れるでしょう。いいアドバイスになってなくてすいません。この経験は、一生忘れることは出来ないですから、旦那様や周りの人に少しずつ癒してもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
a-mam 様も お辛い経験をされていらっしゃり、今は ご出産されたのですね。
おめでとうございます!!
私も・・と希望が持てました。

アドバイスを拝見させていただき、とても慰められ、ウルウルしました。
本当にありがとうございます。
こういう事って経験された人にしか わからないと思うので、参考になりました。
また ご指導宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/06/10 22:00

こんばんわ。


お体はもう大丈夫ですか?私も二度流産しており、その後精神的な寂しさを紛らわすために食べることに走ってしまい太ったことがあります。
元々太めだったので途中でやばいと思いダイエットを始めましたがお菓子などもすっご食べてました。
妊娠したから仕事はやめたけど(安静だったので)流産してしまってすることはないし・・・となるとストレス発散に食べちゃうんです。

で、私は流産してから半年後にパートで働き始め、家にいることの寂しさを忘れようと頑張りました。
そのおかげで少しはマシになったと思いますがそれから5年たった今でもあの頃の気持ちは忘れることができません。

できれば体のためにもあまり食べ過ぎないほうがいいので、他に何か発散できることが見つかればいいのですが。
お仕事はされていますか?してないなら軽くバイトに出るとか趣味で何かを始めるとかでもずいぶん違うと思います。

ただ辛いときは我慢しなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございました。
拝見していて お優しい お気持ちに涙が出てきました。

ton1115さまも お辛かった経験が おありだったんですねぇ。
アドバイス すごく参考になります。

仕事はしていましたが すごくストレスのたまる仕事と 休みが取れず、病院へ行くにも大変だったので 思い切って辞めたばかりなんです。
家で出来る仕事も あるので少しだけしていますが もう少し休んで何かしたいと思っております。

それと今まで出来なかった家事、庭仕事など するようにしているんですが お昼になると 異常に食べてしまうんです(涙)。
本当に ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!