アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月の3月17日に生理が遅れて1週間目ということもあり検査薬を使用した結果めでたく陽性反応を確認しました。

ですが、病院で診察を受けたときにお医者様から
『胎嚢の形がおかしいので流産の覚悟をして下さい』といわれ3月26日に軽い出血があり28日に診察した結果胎嚢はキレイに流れていました。
心拍確認の前の流産なので『化学的流産』と判断されました。

残念でしたが、ネットで調べてみると
子宮が妊娠準備をしている段階だとか、すごく前向きにかかれていたので
重く受け止めずまた頑張ろう!と明るくなれました!

ここからが質問で、
4月3日の診察で妊娠組織が全て消えていることを確認し
化学的流産から1回も生理を待たずに4月5日に仲良ししてしまいました。
(先生には1回待ってからが望ましいといわれたのですが・・)

それから4日後の4月9日から今日13日までずーっと胃もたれしていて
吐き気が常にあり、食欲があまりまりません。
胸の張りもあり、おりものも多めです。

普段、舌下での基礎体温は計ってないのですが、
昨日から体がポカポカしていたので脇下ですが熱を計ると37.1度ありました。
(普段平熱は36.5~36.7程度)

舌は本日計った結果、36.70でした。
今まで計っていないので何の参考にもなりませんが・・

脇下は37.3度まで上がっています。


流産後で次回生理予定日がわからず
排卵日など予測して仲良ししたわけではりませんが、

運よく4月5日に排卵していたとして、
4日でつわり症状が始まるなんてことありえるのでしょうか?!

保険の理由があり6月2日まで病院にいけないので
こちらで詳しい方の意見を聞ければ(>_<)
と思い質問いたしました!

長々とすみませんが、
どうかご意見参考にさせて下さい!

A 回答 (2件)

考えにくいですね。



あと体温は基礎体温として計るならば、思い付いた時に計ってもダメです。体調の変化として計るならばいいですが…
毎朝出来れば同じ時間に、目覚めて布団の中で口の中で計ってグラフにして、初めて基礎体温として見れます。
明日からでもつけてみてください。

この回答への補足

その計り方は知っています(^^)

これからつけていこうかと思います。

ありがとうございます。

補足日時:2012/04/13 20:38
    • good
    • 6

セックスをし4日後にって事は性病も考えられますね(>_<)



相手が誰からか性病を貰ってるかもですよ。

この回答への補足

補足ですが、4月2日に避妊具を途中から使用しました。

↑この日に排卵していたとしてもつわり症状が出るのは早すぎますよね。。

性病のことを検索しましたがあまりあてはまる項目はりませんでした(>_<)
でも正直なご意見ありがとうございます!

補足日時:2012/04/13 17:16
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A