アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
皆さんのご意見、ご経験が聞きたく質問させていただきました。
どうかお力貸して下さい>_<
宜しくお願いしますm(_ _)m



約1年前に完全流産しております。7週4日で出血し初診行ったのですがその時は胎嚢も10ミリ程しかなく5週ちょっとの大きさで流産しました。

それから1年。新しい命が来てくれて喜んでいたんですが、まだ胎芽が見えません。

最終月経は4月16日。30日朝に基礎体温がガクッと下がったので排卵が来ると思いその日の夜仲良ししました。
5月1日になったばかりの日です。

5月24日(最終月経から計算して5週3日目)に初診いったところ、サイズは聞いていませんが胎嚢が確認できました。
次の診察は4週間後と言われたのですが、腰が痛かったので29日に再診してもらったら胎嚢が21ミリでしたが胎芽が見えませんでした。。
「卵黄嚢ありますか?」と聞いたら「卵黄嚢ありますよー」と先生は言いましたが私には見えませんでした。

胎芽は「多分これだと思うんだけど、まだハッキリしないなー。次の検診ではハッキリ見えてるハズだから元々の検診日通りにまた来てね」って感じでした。


ネットで見ていると21ミリだとハッキリ胎芽確認されてる方が多く、また流産してしまうんではないかと不安です。。
やはり胎芽の成長遅いですよね。。?


似たような経験で無事胎芽、心拍確認でき出産できた方、流産してしまった方、その他ご経験、ご意見教えて下さいm(_ _)m


宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

2人の子供の母親ですが、私も何度か流産しました。

もう正確な事は忘れてしまいましたが、5週中頃で確認出来ず『また来週』と言われた事を覚えています。
ネットや本は一般的な事だけで、妊娠・出産は個人差があるし、先生が否定しない限り可能性があるのだからデータなんてあまり気にしない方が良いと私は思います。

お腹の赤ちゃんに声をかけてあげてください。
    • good
    • 3

胎芽は6週0日頃から確認され、遅くても7週0日には100%確認できるとされています。

早ければ6週0日、遅いと7週0日ということです。6週1日で確認できないのは、異常とはいえません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうなんですか?
知りませんでした>_<

ネットでエコー写真検索して見たら5週でも見えてる方が多かったように思えて、私のエコー写真の胎嚢の中は真っ黒で先生も6週目には心拍確認と言っていたので焦ってしまいました>_<


あと1週間もすれば写ってきますかね。。

お礼日時:2013/05/30 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A