アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6w2dに初診し胎嚢2mmを確認でき妊娠が発覚しました。
その際心拍も聞かせて頂き正常な子宮内妊娠ということで2週間後に再診するように言われました。
妊娠発覚前から現在までつわりと思われる症状はほとんど出ておらず出血や腹痛もありません。
そのため元気に成長してくれているのかと信じて楽しみに再診したところ、8w4dで胎嚢17.5mm、胎芽が4.5mmしかありませんでした。
先生にも『前回胎嚢が見えた割には発育が遅いから今回の妊娠は難しいかもしれない。また1週間後に来て下さい』と言われました。
初めての妊娠で結婚3年目にして初めて授かった命なので大切にしたいと思っていたのでショックです。
生理不順があり排卵日が遅れたのかなと思ったりもしますが2週間前に胎嚢が見え心拍も確認出来ていることから週数間違いはなく、やはり経過が悪く流産になってしまうのでしょうか?
同じような経験がある方がいましたら、悲しい経験かも知れませんが教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

医者に言われたなら生存率の確率は多少さがるかもしれないですが。



実は何より心配で心配で安定期までの時間がとてつもなくゆっくりで、1分1秒が不安で・・・・・・。とか考えてるストレスの方が妊娠に良くないってご存知でした?

お気持ちはとても分かります。1日1日が不安で朝目覚めてトイルに行って何ともないという安心感がどんだけ嬉しいか・・・・・・。

今は(恐らく妊婦の勉強とかスマホで調べたりしてるでしょうから)色んな方の参考例を見て安心するほうを選びましょう。

お大事に!
    • good
    • 1

こんにちは。



第一子を心拍確認前に繋留流産。第二子を今年出産しました。どちらも悪阻と言えるほどの症状はなかったです。

稽留流産とわかったときも出血と腹痛は特になかったです。流産がわかって自然に流れるのを1カ月待って流れなかったら掻爬手術しようとなったんですが、手術3日前くらいに出血してお別れとなってしまいました。

第二子の時も、常に2〜3週くらい成長が遅くて心配しましたが2915gで生まれてくれました。ちょっと特殊な病気は持っているけどよく動き回る元気な子ですよ(まぁ、そのせいでまたまた成長曲線下位から外れそうなんですけどね)

心拍を確認できているので、そこまで絶望的ではないと思いますが心配ですよね。
    • good
    • 0

心拍確認されて


いるなら、
大丈夫かと思うのですが、
安易には言えないかもしれません。

私は、初産で
一度目、流産しました。

心拍も確認出来ませんでした。

2度目は、
心拍確認し、
順調に進んだと思います。
他が、よくわかりませんので
参考になりましたら
見てください。
7週6日の
エコーになります。
「妊娠8w4dの胎嚢・胎芽が小さいと流産の」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

1度流産を経験されているとのことで悲しい気持ちをされたのにお話して頂きありがとうございます。

7週6日のエコー写真では胎芽が9.2mmと表示されていますし、2度目は順調のようで良かったです!
無事に出産までいきましたか?
元気な赤ちゃんが生まれていることを願っています。

お礼日時:2019/11/18 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A