プロが教えるわが家の防犯対策術!

判定日のhcgの値について。

体外受精の胚移植を受け、移植後12日後(BT12)に陽性判定を受けました。
その時の血液検査でhcgが118でした。

他の方を見ると500や1000あって、「先生からも十分な数値ですね、と言われた」と書かれている方も目にして不安になってしまいました。
また妊娠継続率の自動計算できるサイトでも私の数値を入れると18%と出たり…。

118は低すぎますか?
また、このような数値でも順調な経過の方もいますか?

色々調べても基準値が色々で惑わされてしまっています。

A 回答 (1件)

数値が全てではないので、何とも言えないですよね。


大丈夫とも、大丈夫でないとも。
そもそも受精ほ、神秘的で奇跡的ですから。
経過を見ていくしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着床していましたが、うまく育たなく化学流産になってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/01 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています