アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、意地でも~すること、或いは意地でも~しないことを、教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

☆意地でもすること!

車の運転!!

仕事の都合で、クルマを運転せざるを得なくなりました。
しかし、私の両親は猛反対します。
運転免許は10年以上前に取得しており、これまでも私用でクルマを使った経験はあるのですが、私は福祉車両しか扱えないため、仮に事故を起こした時、被害者にお詫びのしようがないのはもちろんのこと、世間から「シャカイテキセキニンノウリョク」を問われたり、職場にもダメージを与えてしまうことを考えると……というのが、反対の理由です。
両親の心配はありがたい(と思うようにしている)のですが、、、「そこまでして会社にしがみつく必要はない。どうしてもクルマに乗ることを強要されるなら、そんな会社は辞めて、別の就職先を探すか、無理やり生活保護の申請をすれば…」なんて、めちゃくちゃなことを言われてしまって、すごく悔しいです。
とはいえ、私自身も、いざ事故を起こしてしまった時のことを考えると、やはり不安な気持ちは否定できないので、仕事のない日は、教習所であらためて自由教習を受け、適性や能力を慎重に鍛えてもらえるよう、プランを組みました。
専門家から「これなら社用でもクルマを乗りこなせる」と太鼓判を押してもらえたなら、自分も家族も、ひと安心できると思います。
私は絶対に、運転を諦めたくありません。
意地でも努力して、意地でも練習を積んで、意地でも今より運転技術を研いて、意地でも両親を安心させたいと思います!

★意地でもしないこと!

ケータイのパケット通信料金定額サービスプランへの加入!!

ここ数ヶ月、メール通信や当サイトへのアクセス回数が増え、携帯電話のパケット通信料が高額になりつつある影響で、携帯電話会社から、「パケット通信機能使い放題プラン契約に加入しませんか?」というお誘いが、ちょくちょく入るようになりました。
確かに、、、現在の私のインターネット使用状況だと、「パケット通信量に比例して、通信料金が加算されていく」現在の契約より、「パケット通信量が一定を超えた時点で、自動的に通信料金の増加が打ち止めになる」パケット通信料金定額請求サービス契約を利用した方が、安上がりなことは確かです。
それが判っていながら、なぜ現状のプランで、みすみす支払う必要のないパケ代を受け容れるのか。
理由は簡単で、ひとつひとつの文字を読み書きするごとに、否応なしに料金が加算されていく今のプランだからこそ、「言葉を大切に扱わなくては」という心がけで、インターネットと向き合えるからです。
そんなわけで、私は、携帯電話会社からのご厚情を、意地でも拒み続けています!
    • 0
この回答へのお礼

車の運転を意地でもしないという人は結構いると思うのですが、逆に意地でもするというのは珍しいかもしれませんね。
でも、努力して運転技術にお墨付きをもらってからというのは、大事な姿勢ですね。
ケータイのパケット通信料金定額サービスプランへの加入・・・こちらも珍しいようですが、現代社会の通信の垂れ流し状態については、考えなくてはいけない面もありそうです。
ありがとうございました。

追加ですお(-   ω   -)

余計なことを書き込んで、申し訳なかったです
お(-   ω   -)

ごめんなさいですお(-   ω   -)
    • 0
この回答へのお礼

別に余計なこととは思いませんでしたよ。お気になさることは何もないです。

文体の御研究をされていたのですね、失礼いたしました。

現実では奇妙にも雁首揃うて他人の心を値踏みし、慢心傲慢さから大間違いな思想を罪深くも安易に振りかざし、故意に他人の心を乱し大変なものにしたお暇で罪深い方々を思い出します。

単なる普通感覚でございます。
趣味人での当方の未完成な幾つかの小説や完了しています詩を御覧になれば意味なく心に合わせ変化している事も一目瞭然かと。

単なる普通感覚でございますことを補足させて頂きますね、反論を図り愉しまれているのかと思いながら補足とさせて頂きました、なんせ憎しみ深い経験である奇妙な心理云々を振りかざされ心に生活に年月等にと憎しみ深くも一変致しましたから。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

意地でも~しないこと。

☆暴力☆借金☆野球観戦☆スポーツ番組の視聴☆
☆違法駐車☆月賦☆
    • 0
この回答へのお礼

暴力や違法駐車は、意地でなくてもしない方がいいですけどね(笑)。
野球観戦やスポーツ番組の視聴は、放映が多いだけに確かに意地にならないと目に入ってきてしまいそうです。
「月賦」と言っていた時には抵抗感がありましたけど、最近は何やら分からない横文字の表現に変わってきており、しかもその種類も多いので、気をつけないといけない時代ですね。

度重なり失礼致します☆

意地やポイント狙いで片付けたい権力御都合もお有りかと思います場面もございますけれど、当方にすれば悔しくも事実の経験からの回答なりコメントなり質問参加でございまして。
文章云々は個性ですため失礼致しております。
楽しく回答参加させて頂き、それ正直な回答ちゃうやろ、となんだか難癖をつけられた気分ではございますけれど、補足とさせて頂きます。
気サッパリいく場面ではないご質問だったのでありましょうか。
ですれば察せず失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと拝見するに、時と場合で文体を変えられていらっしゃいますし、仮面の文体は個性とは言えないと思います。
本音で書かれている時ほど、普通の文体になられますよね?
この質問への1,2回目のご回答と、この3回目のご回答との文体の違いが、一番いい例ではないかと・・・
今後のお礼文は、コメントなしにさせていただきますのであしからず。

意地でも大量に食べますお(-   ω   -)

甘いものが好みですお(-   ω   -)

日々がしんどいお(-   ω   -)

なんでこうなっちゃったのかお(-   ω   -)

お(-   ω   -)
    • 0
この回答へのお礼

意地であまりに大量に食べたりすると、意地汚いと言われるかも?(失礼!)
私も甘いものが大好物ですけど、健康指導で少し控えるように言われたので、それならと意地でも食べません。

再度失礼致します。

御礼コメントを拝見いたしました。

いろんな面でとは
参考がてら伺いとおございました。
他人様を憎しむ心なんぞ好きでなる訳もなく意地でなるものではございません。
奇妙な思想へ慢心し故意に固執し揃いながらにして姑息に罪深くも振りかざしになられた他人様方らは思想への意地がお有りになったかとは思います。

あと強いてあげるならばと考えましてもやはりございません。

と補足させて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。使われている文体が、そもそも意地のようにも思えますが・・・
時に見受けられる普通の文体でお答えいただければと思ったりします。

意地でもする事・・・ないですね、それほどの意地っ張りでもないから。

意地でもしないこと・・・スマホは持たない。
猫も杓子もスマホですが、料金が高すぎます。
私は月額1,300円のプラン(何だったか忘れました)で、通話料金もほとんど掛からず(受信専用に近い)この3年くらい毎月1,300円で収まっています。
それなのに、やたらスマホ、スマホってあんな物は、私には必要ない!
嵩張って、重くてあんな物はいらない。
意地でも今の軽くて小さいフィチャーフォンを使い続けます。
    • 0
この回答へのお礼

スマホ・・・私も意地でではないんですけど、持つ気はサラサラないですね。
携帯電話よりも多機能だけど大きいし、モバイルパソコンよりも小さいけれど機能が低いし・・・
まるで、小利口なガキみたいです。。。

意地でも「ありがとう」と言います。

意地でも「言い訳」しません。
    • 0
この回答へのお礼

「ありがとう」・・・自然に言えない時もありますからね。
「言い訳」・・・私もしたくはないんですけど、なかなか難しいです。

意地でも

特に両方ございません

憎しみ深い経験である、到底理解できない思想、故意に奇妙に罪深い真似を姑息にされ心に年月を乱されたことから芽生えたカルト思想ら他人らを執念深く憎しみ呪う思いも自然な思いだと判断しております。

自然派ですから
特にはなにも。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな面でかなり意地があるようにもお見受けしますが、どうなんでしょうか・・・