アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしのブログに、某氏の「姓名・続柄・生年・出身地」を載せたら、
「個人情報だから、全文削除せよ」と、管理サイトに申告されました。
 管理サイトも「応じなければ、ブログ全体を抹殺する」と云うのです。

申立人は、著名人を父にもち、事業にも成功している紳士です。
 その友人のブログには「姓名・続柄・生年・出身地」ばかりか、学歴
や社名も紹介され、酒場での写真まで載っています。

たとえば、青年会議所やロータリー・クラブの会員、同業組合の役員
名簿に載る人たちは、かつては家族一同の誕生日まで知られることが、
セレブ(celeb)の条件だったはずです。

さらに検索すると、彼の個人情報は、虚実とりまぜて数百のサイトに
散在しています。かりに、わたしのブログから削除された場合、その他
のブログに残された個人情報は、すべて正しいことになるはずです。

申立ての書式も、素人ばなれしていて、数万円かけたとみられます。
 あんまりバカバカしいので、あらそう気にもならず、当該部分を消去
するつもりですが、どうしてこんな理不尽が横行するのでしょうか。

A 回答 (1件)

>どうしてこんな理不尽が横行するのでしょうか

他人の個人情報を自分のブログに掲載するような
非常識な人がいるからです。

この回答への補足

あなたの回答は、つぎのどれか判定できませんでした。

1.質問の状況を理解していない。
2.回答の趣旨が整理されていない。
3.過去の質問や回答の履歴など、一切が非公開なので、信用できない。

• 0