プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログの記事で、トップに記事を固定したのですが、どのようにするといいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答ありがとうございます。
    ここに追記していいのかわからずなのですが、
    今まで日時を未来にして投稿し、トップ記事にしてやっていたのですが、
    そうすると、記事に「予約」マークがついて、投稿されていないんです!!
    公開ボタンも押しているのですが・・
    それで分からなくなってしまいました。

      補足日時:2022/06/14 06:04

A 回答 (3件)

未来記事を表示するには予約をしないように設定が必要でしょう。


ブログ・ユーザー設定 > ブログ記事・画像表示 記事の予約投稿 > 行わない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未来記事を表示できました!!
このやり方で表示できるようになるのですね。
大変助かりました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/06/14 11:29

No.1さん以外の方法としては、記事ではありませんが、



テンプレート設定>レイアウト変更>オリジナルモジュールの新規追加(メインに追加)で、
固定したい内容を書く、若しくは、固定したい記事のTEXTエディタの内容を貼り付ける。
メインの一番下に追加されるので、ドラッグ&ドロップで一番上に移動。

ただし、記事ではないので、コメント欄とかはありません。
「ブログのトップ記事を固定したい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
教えていただた方法を試してみました。
記事を更新してもTOPに残っており、なるほど!と思いました。
これは勉強になりました。
画像が入るとなおいい方法ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 07:35

普通の方法では出来ません。

裏技を使います。

記事一覧からトップにしたい記事をクリックすると編集画面に行きます。
そこで、投稿日時を設定できるので、う~んと先の未来日時を入力して"投稿する"ボタンをクリックして投稿。

その日時を越える日時投稿記事を投稿するまではトップ安泰です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
日時を未来にして、予約投稿もなしにして、やっとTOP記事を設定できました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/14 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!