プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiは複数アカウントを取っているユーザーは野放しなのでしょうか?
規約違反に該当すると思いますが、実際にそういう人は沢山いるのでは…?と思います。

元知人が複数アカウントを使い分けており、規約違反&不愉快なので先日通報しました。
(IDを二つ書き、複数アカウントであることの根拠と、両IDの削除をお願いする旨)
まだ日が浅いためか何も変化はありませんが、1人からの通報では
削除される可能性は薄いでしょうか?

あと、規約違反でも色々な種類があると思いますが、
複数アカウントはmixi側ではあまりウエイトを置いていないのでしょうか?
(通報したけど、削除されないという書き込みもよく見ますので…)

A 回答 (2件)

実際過激すぎるのしか削除されないんだと思いますよ、。

私なんて「オナニーいつしたの?」とか聞いてくるキモイ中学生いたので通報しましたが結局運営からの連絡なし、でも下半身晒してるオッサンとかは次の日には強制退会させられてたので、複数アカウントを持っている程度じゃ無理なんじゃないかな、利用規約に違反してるからって強制退会させまくってたら「こんなサイトやらない」ってユーザーの方なるしね、まぁ矛盾しているとは思いますが、運営も破産しないようにしなきゃいけないからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり、過度に迷惑な人しか削除されないようです…
mixiにはガッカリですね。

ウェイトは置いていると思いますよ

以前はPCアドレスだけで認証可能だったのに、携帯電話が必須になったのは
複数アカウント取得を防止する目的ですしね
(その昔、フリーメールで登録し、無尽蔵に副アカを取り捲り迷惑行為を繰り返した方が居たらしいです)

ただ、この規約は、スマートフォン全盛期の今では、足枷になっている気がしてなりません
携帯電話の新機種が殆ど出ないこの現状で、新規加入者を獲得出来ると思っているのでしょうか?

それはさて置き、貴方が送った証拠がどの様な詳細の物かが不明ですが
その証拠では、同一人物か否かが判断出来ないのか
それとも、他の通報者の調査で、手が回らないのか
まあ、色々と想像は出来ますが、どれも憶測の意気を出ません

ただ、利用者の希望の斜め上を突っ走るmixi運営ですから
放置してるって可能性も捨て切れないのが悲しい所ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

運営に送った情報とDB等を調査すれば同一人物というのは容易に分かりそうですが…

最近は何をしでかすかわからないmixi運営なので放置している可能性もありますね。
mixiはもうだめかもしれません…