プロが教えるわが家の防犯対策術!

アインクラッドで茅場さんがナーヴギアからでる信号素子が発する高出力マイクロウェーブで能を破壊するやらなんやらいってたじゃないですか?
原理的には電子レンジと同じとキリトくんが言ってましたがピンときませんww

つまりあれですか?
電子レンジで生卵をチンするような感じなんですか?
わかる人は詳しくおしえてください(*^^)v

A 回答 (3件)

こんにちは



> 電子レンジで生卵をチンするような感じなんですか?

ぶっちゃけ、そんなかんじです。

正式にはマイクロ波加熱といって、マイクロ波(マイクロウェーブ)のエネルギーを熱エネルギーに変換されて対象物(SOAの場合は脳)の温度を上げてしまいます。
つまり、いい感じに脳みそが煮えてしまうということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aりがとうございました

お礼日時:2012/09/04 21:29

「レンジでチン」その通りです。


人間の脳みそなんて5°も体温が上がればかなりヤバい事に成りますから、
脳機能停が停止したら生命維持も難しいって感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/04 21:30

マイクロ波について。


波は力(エネルギー)を伝え易い物質が有ります。例として「共鳴現象」とか。
で「電子レンジ」で使うマイクロ波は「水(水分)」に力(エネルギー)を伝えます。
人間のカラダの大部分は水(水分)ですので、脳を「煮る」コトが出来るだけの力(エネルギー)=出力(WH/ワットアワー)を与えれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/10/13 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!