【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

女子高生は自転車に乗るとき、みな歩道をチンタラ走るのでしょうか

A 回答 (4件)

チンタラは知ってるのは年齢性別に限らんよ


むしろ横にずらっと並んでいくのは中学生までか女子高生がやたら多く感じるね
ひいたろかって思うほどひどいときあるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 10:53

基本、自転車通行標識がある歩道は10km以下ですから


見た目チンタラです。
歩道の車道よりを10km以下で歩行者に注意しながら
走るのが正しい走行です。
もっと言うと車道の左端を走るのが一番正しい走り方
なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンタラ走ることの是非を聞いているのではありません。
「女子高生がそうであるか」を聞いているのです。

お礼日時:2012/08/21 10:53

歩道を走る時は、チンタラ(徐行)走るのが正しい。


2列で走行はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンタラ走ることの是非を聞いているのではありません。
「女子高生がそうであるか」を聞いているのです。

お礼日時:2012/08/21 10:52

チャリンコは皆チンタラです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/21 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!