プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

何か実際にあったまたは体験した面白怖い話教えて下さい

お願いします^^

A 回答 (2件)

20代の頃に会社の後輩君と京都のとある山(東海自然歩道)に肝試しに行きました。

山道なので何の照明もありません。そこで20Wのビデオライト(めちゃ明るい)を
手にして山道を登り始めたところ、突然前方からドーンと波動が来ました。
「え?なにこれ?」と思いながらもさらに前進するとある地点から本能で危険を感じて
足がどうしても前に出ません。

山道なので左右に木が生えているのですが右前方数十mの木の枝の上に何か居ます。
ビデオライトで前方の風景ははっきり見えているのですが、その波動が出ている
木の枝の部分に肉眼では何も見えないのですが何かがいるのがはっきり判ります。
これ(邪悪な波動)は魔物だと思い後輩君と跳んで逃げ帰りました。
(人霊はさほど怖くないけど魔物はしゃれになりません。普通の人間では絶対
勝てないと思いました・・・。)

また、別の話になりますがとある山の上にある神社の摂末社をお参りしようと
お社に近づいて行くと社の左前(足元)に透明な何かが居ました。
昼間で明るいんですがそこに何かがいる気配がめちゃめちゃしてるんです。
前出の肝試しの時に木の枝の上にいた奴と違い、悪い波動は出てなかったんですが
正体は謎です。妖怪?だったのかなあ。

ちっとも面白怖くなくてごめんね。
    • 0

不思議体験?

大昔のことですが、いいですか?
今から、53年前です。私は今66歳の爺さんです。
昔から爺さんでないです、中学2年生くらいの時です。
夏の8時ごろの体験です。
私は岩手県の山奥の山が両脇に有る谷間の
で生まれて育ちました。
谷間は幅が400mか500mくらいです。私が一人で外で
遊んでいたら、突然北側の山から南側の山に鳥が
飛ぶ羽音がして、鳥状の物体が虹色に輝き周りが
フワーと虹色に明るくなりました、凄く綺麗でしたが
怖くなり家に飛び込みました。
でも、家族には何故か言わなかったです。
今、考えると何故いわなかったか不思議なんです。
あれは、いったいなんだったんだろうと、いまでも不思議です。
    • 0