プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月末に、香川県の日本ドルフィンセンターに遊びに行きます。
広島県からなので、車で日帰りで行こうと思っています。

ドルフィンセンターに13時半~15時ごろまでいます。

周辺で何かお勧めの観光地はありますか?
小学生の息子と二人で行きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず温泉にでも使って身体を暖めてから


http://www.j-dc.net/onsen.html

最もメジャーで無難な屋島
http://www.yashima-kanko.net/shisetuannai.htm

興味がありそうなら(逆方向で遠いので)
ランプロファイア岩脈を見に行く
http://www.higashikagawa.jp/sightseeing/detail/r …

ゴールドタワーに寄るとか
http://www.goldtower.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドタワー面白そうですね。

温泉のチケットがドルフィンセンターでもらえるのは、チェックしてませんでした。
当日行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 14:10

高松と東讃の情報を少しだけ・・



「かめびし屋」と引田の街並み
徳島よりで、ちょっと逆方向になりますが。
醤油の老舗で、醤油の他、菓子、調味料が販売されています。醤油の試味もありました。料理の味を引き立たせてくれる「ソイソルト」お勧めです。
和レトロな街並みのなかに、お店があるので・・そういうのがお好きなら、立ち寄ってみるといいかもです。閉店時間が早いお店が多そうだったので、営業時間は確認しておくほうがいいと思います。
http://www.kamebishi.com/index.html

瀬戸内海の島々を見て帰るなら、屋島からの眺望がいいです。
ただ、頂上施設が寂れているのと、上がるのに料金がかかるのが残念なのですが・・
同じ瀬戸内海でも、広島・岡山・香川・愛媛から見る風景は違いますね。屋島からのは墨絵のような印象が美しいです。
サンポート高松シンボルタワーからも、瀬戸内海や夜景の眺めがいいです。地元の若い世代の人からは、屋島よりもシンボルタワーからの眺望を勧められたりします。
http://www.symboltower.com/

夕食は、「一鶴」の骨付鳥とかどうでしょう。鶏肉が苦手じゃなかったら。「ひなどり」がジューシーで柔らかく、小学生の子どもさんも食べやすいです。
屋島店は屋島の麓、太田店はレインボー通りにあり、高松中央インターから帰るにもいいかと思います。
http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html

日帰りの運転は大変でしょうが、事故に気をつけてお越しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!