プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近H教材の数学がいやに難しいのですが、公文に
解答は借りられるでしょうか?べつに借りることは普
通なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は、家で大量にこなすために、H教材以降は借りていました。

(6、7年前のことですが…)
ただし、ほとんどが答えのみなので、教材を難しいと思うなら答えを見ても理解しにくい(場合によっては出来ない)かと思います。

借りれるかどうかは教室によって異なると思いますので、一度先生に聞かれた方がいいと思います。
    • good
    • 9

昔、公文式をやっていまして、解答も借りていました。


ただ、H教材でですか?

質問者様の年齢も分かりませんし、周囲にH教材レベルの数学を教えられる人が
いるのかも分かりません。ただ、自分が思うに、
・質問者様が前にした質問を見ると、やっている内容は腕力問題の範疇なのでは?
・問題が難しく分からないときに解答を参考にしてしまうと、本質的に理解できていなくても
 分かったような気になってしまいます。なのでできることなら
 それを理解している人に聞いて一緒に少しずつ考えていったほうが
 質問者様のためになるのでは?
ということから、解答を借りるのはやめた方が良いかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!