アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Anne Murray の聴かせるスローでダイナミックな曲を教えてください!

A 回答 (3件)

その昔、アン・マレーは「ただ普通に歌っているだけ」だと思っていましたが、ある程度歳をとってから、「心に染みる歌をうたう、本当の意味で歌の上手い人なのだなぁ」と気づきました。



そんな私のお薦めは、『愛の残り火 Broken Hearted Me』です。失恋の傷心を歌った歌ですが、なぜかいつもジーンとして涙がでてしまいます。私は21曲入りベスト盤(10年以上前のもの)を持っているのですが、名曲ぞろいです。アマゾンで見てみたら、輸入版のベスト盤がいろいろ出ていて、似たような選曲でした。『愛の残り火』も入っています。

No.2 の方が推薦なさった『辛い別れ You Needed Me』、私も大推薦です。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。今のところ4枚のCDを持っていますが、そこにはなく、もっと心に響く、曲調の歌がありました。昔、昔20年ぐらい前ですが、NHKのサウンドオブ ポップスで、流されたものを姉が録音していたのです。その最後の曲が、僕の中では、最高に響く歌です。

お礼日時:2004/02/03 20:58

有名なバラードは、you needed me という曲です。


この曲だといいのですが。

この回答への補足

お答えありがとうございます。今現在CD4枚持っていますが、いずれのCDにも入っていません。知りたい曲は、姉が、録音したものですが、それは、NHK-FMのサウンドポップスで、流された曲の最後の曲です。
今現在持っているCDは、
1 The Best Of Anne Murray
2 The Way Is My Way / Honey,Wheat & Laughter
3 Anne Murray special collection
4 Anne Murray Glen Cambell / Danny's Song
です。
知りたい曲は、ボーカルから入っていた感じがしました。
僕の耳には、When the world was ???? younger のように聞こえていたんですけど、  最初は静かにはじまり、盛り上がりでは、1オクターブ あがる感じの曲です。
 心が洗い流されるような、曲です。 詩はわかりません。何かいいことがあった時や、くじけた時、この曲が心に響いてくるので、是非つきとめたいのです。よろしくお願いします。

補足日時:2004/02/01 21:23
    • good
    • 1

ご質問の意味がよく分からないのですが、お知りになりたいのは、お聴きになったことのある歌の名ですか。

それとも、スローで感動的なお薦め曲でしょうか。

この回答への補足

お答えありがとうございます。質問の両方です。一度聴いて忘れられない曲もありますが、題名もわかりません。
 そして、お薦めのなかにあるかもしれないという思いで質問しました。

補足日時:2004/02/01 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!