アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送別会の幹事を担当し、飲み会代なども上司に奢ってもらっていない場合、次の日に上司にお礼のメールや挨拶はするべきなのでしょうか?するべきなのかもしれませんが、どのような言葉が適切なのでしょうか?たいしたことない話ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

会社の同僚達と帰りがけに、一寸一杯等というのと違って、送別会、歓迎会、忘年会、新年会等のように「何々会」と会が付く時は、当然、会費を集めて会が行われるのですから、事後に、会計報告を行うと思います。

その会計報告の中で、参加者の方々に、参加してくれたお礼を書くと思いますので、上司であっても、寄付等と言って会費より多く出してくれたのでなければ、別途メール等は不要でしょう。

上司が、送別会に当たって、幹事さんをサポートしてくれた場合等であれば、お礼は、口頭で、「上司のお陰で送別会も上手く行きました。有難うございました。」と声を掛けておけば良いのではないかと思います。
    • 1

私は経験がありませんが、『○○の○○さんの送別会へのご参加・ご協力ありがとうございました。

』などの言葉で良いのではないですかね?
    • 1