プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いたてで、今月誕生日なんですが
まだ、どういうのが好みかつかみ損ねてて
ピアスにしようか、ネックレスにしようか
ブレスレットにしようか悩んでます。
※指輪は今回は除外で。

どれがいいかは人それぞれ好みがあると思うので
女性の立場から、それぞれの いい点とか悪い点とかあれば
教えていただけないでしょうか?

せっかくなら長く使って欲しいので・・・・。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは



ピアスがいいと思います
いくつあっても困らないものですから
    • good
    • 0

一緒に選ぶ、に一票。


金属アレルギーや、肌色によって似合うジュエリーがあります。
だから、一緒に買いにいって選んでもらうのが良いと思います。
サプライズは、誕生日ケーキか花束、夜景ドライブあたりがいいんじゃない?と私は思いますね~。

長く使ってほしいなら「なるべく外さない(彼女の希望に沿うものを)」。
サプライズ要素は、その日一瞬の想い出になるものをあなたのセンスで!
    • good
    • 0

趣味がわかっているのならいいですが


もし合わないとどれをもらっても嬉しくない・・というのが
女性側の本音だと思うので、身に着けるものに関しては一緒に選ぶほうが無難だと思いますよ。
もしくは、アクセサリーのお店に寄って、彼女が可愛いと言っているのを覚えておいて
それを後で購入してプレゼントすると喜ばれると思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



昔(いや、今現在もかな?)付き合う男性から貰うプレゼント、気持ち自体は嬉しいのですが、残念な事にわたしの好みではなく、相手の好みのデザインを頂く・・ということが多々あり困っています。着ければ着けられますが、ムリしているせいか楽しめないんですよね。
相手には「似合ってるね」と言われても。
最近は「買ってくれる」と言われたとき、「こんなのがいいな~」と知らせることにしました。結果、お互い気分良く過ごせますよ。悩まなくても良いようだし。

実際にお付き合いしているのであればズバリ聞いてみてはいかがですか?
「どんなのが好き?」って。

この時期ならば汗をかくので、ネックレスは確実にうざったい(これ、私の個人的な意見です)
ブレスレットは仕事にしていけないかもしれない(PCなど使っているとね・・)

長期的に使用したいもの=好きな人からもらうもの、かつ自分が気に入ったもの

ワガママ女子の意見でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!