アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで割引券を作っています。

表と裏、両面を使いたいのですが
そのために、同じ表を作りたいと思ってますが
同じ大きさにするためにはどのようにすればよいのでしょうか?

2列7行で表を作っています。

ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 表と裏、両面を使いたいのですが


> そのために、同じ表を作りたいと思ってますが
> 同じ大きさにするためにはどのようにすればよいのでしょうか?

文字列などと同じです。
現在の表全体を選択して右クリックから「コピー」を選択し、2ページ目の先頭にカーソルを移動して、右クリックから「貼り付け」を選択します。

両面に印刷して、切り離して使うようなので、2ページ目の表の罫線は、印刷されないグリッド線にされると少しのズレがあっても気にならないと思います。

「表の範囲選択」
http://kokoro.kir.jp/word/sentaku3.html

「表の見えない線:表のグリッド線」
http://kokoro.kir.jp/word/table_grid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表全体を選択して、コピーができました。
また、線を表示させないようにしまた。
おかげさまで、作ることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 19:42

「表」というか、用紙に2列7行のチケットを作るんですよね?



エクセルで、行、列の大きさをそれぞれ一括変更すれば、同じ大きさのチケットが多数できます。
そのひとつのセルに、画像で作ったファイルを貼り付けるとか、、、、

フリーソフトのラベル屋さんを使えば、連続コピーなどが簡単に行なえます。
専用用紙を使わずに、コピー用紙でも、他のラベル用紙などでも印刷できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリーソフトも良いのですが、ソフトを使わずに作りたいと思いました。
いろいろ参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/08/30 19:40

手作業で表作成だと、両面印刷してもずれないように調整したりするのが大変なのでは?



ラベル印刷で、14面のラベルを使って作成するというのはどうでしょうか?

位置も上下左右きちんと均等に配置されていると思いますし。

この回答への補足

確かに、両面印刷は面倒でした。
なんとかできました。

よろしかったら、ラベル印刷で14面のラベルの作り方をお教えいただけませんでしょうか?

14面のラベル用紙を購入して、その枠に合わせて
作るということでしょうか?

補足日時:2012/08/30 19:47
    • good
    • 0

表側の表のどこでも右クリックして、「表のプロパティ」を出します。

表の大きさ、一列・一行ごとのサイズをミリ単位で設定できるので、設定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、表のプロパティで行列のサイズ調整できました。
しかも、表全体、均等の大きさになるんですね。
ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2012/08/30 19:52

ページ上のレイアウトは?


表はEXCELで作る?、そして並べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
エクセルでしようと思ったのですが
エクセルだと、文字を入力した際に、隠れてしまう部分が
出てきますので、ワードで作りました。

お礼日時:2012/08/30 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!