プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今同棲している彼氏(31)の事で相談させて下さい。
私も(31)です。彼の事が理解不能です。同棲は2年目なんですが
彼がパチンコへ行き帰ってきたのですが
かなり負けていたのが原因なのか(彼は負けたから言ってるんじゃないと前置きして)
私はわかりませんが、その日は給料日で
生活費の封筒を出して、本当はあげたくないけど
と前置きされてもらいました。
今まで何回もお金でもめました。私は自分の支払いは
自分でしたいと言っても、なら別れる。などと言って
仕事をさせてくれません。
なのに、毎回、なんに使っているかわからん、誰かに貢いでいるんか、
お前は普通じゃない、と言われます。
レシートだってちゃんと取っているし
美容室もいっていませんし洋服もかっていません。
こんな彼なので外出も私の母親と買い物に行って帰ってくるだけです。
食事の量が多すぎる、お前のせいで太ったなど、散々です。
なんにもする事がない私は料理、家事でしか彼を支える事ができないので
無添加にこだわったり、手間隙かけたり…で
私なりに楽しめるように努力してきたつもりです。
夕食だけですが、彼はお菓子やジュースなどがいつも
ストックされてないと不機嫌なので
結構かっています。3~4万で、雑貨、犬もいるので
1万ぐらいはかかります。私は浪費家ですか?
散々文句を言われて、だいたい無職なんだから
生活保護とかもらうとかしたら?などと言われ
それはしたくないし、彼に負担はさせたくないから
私も働くよっと言ったら怒るし
私には感覚がわかりません。
大体こうして一緒に住むことが間違い。
家賃分でも貯金できたはずなのに
将来をちゃんと考えるなら別居するべき。
と、はたから聞くと正しいように聞こえますが
今の家も、彼に暴力を振るわれて別れる為に実家へ私は帰りましたが
どうしてもやり直したいと二度としないから、新しくやり直したいとの事で
彼が探してきた物件で、私は下見も何もしていません。
今まで何回もそう提案してきたのに私がさせなかったと彼は言いますが、
何を言っても私の意見は雑音としか思っていません。
何でも今まですべて私がそうさせたんだと言います。
今回彼が別居を言い出して、なにがしたいのかわかりません。
将来の為になんていうのは私の両親への体裁なんじゃないかと
思ってしまいます。少しはあったとしても結婚するのに
マイホームは必ずしも必要ありますか?結婚しようと思っている相手に
生活保護をするとか考えれんのか?なんて言えますかね…。
明らかに間違いですが、彼が何を考えているのかわかりません。
生活保護の事は別居するのでさせようとは
思ってないみたいですが、その気持ちに私は傷つけられました。
保険料などが負担なら扶養にしたら…と、考えませんか?
彼は何年かかるなどの話しはいってくれません。
私が実家へ行っても生活費?は出すそうですが
私にはフェイドアウトをとるんじゃないかと気持ちが
落ち込んでどうしようも出来ません。
納得できないなら別れていいとよ。とまで言われているのに
結婚、貯金も考えているんでしょうか?
是非ご意見ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

> フェイドアウトするつもりでしょうか…。


> 今同棲している彼氏(31)の事で相談させて下さい。

 2年も同棲して今更別れてくれと言われても困りますよね。

 強引に婚姻届にサインだけでもしてもらいましょう。

 同棲で別れても明日から生活に困るだけです。
 権利確保するのが先決でしょう。 
 
 
    • good
    • 0

彼のために、と 尽くしすぎ。


働くなというのは ただあなたを束縛したいだけでしょう。
貴女自身の幸せのためにも 早く別れた方がいいです。
パチンコ依存症になると、人の心や 思いやりよりも何よりも パチンコが優先してしまい、どうにもならないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうごさいます。

私も最初は
この人と前向きに進んでいこうと
思っていたので
少々無理していました。

頑張らずに一緒に居れる人が一番ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 14:13

質問文を読んでいて私も理解不能です。


お二人が。
彼の発言は矛盾だらけ。
おまけにすべて人のせい。
そんな彼のどこが良くて一緒に暮らしているのか・・・

パチンコは怖いですよ。
私の知人で人生狂わせた人が居ます。
一人は主婦でパチンコだけでなく競艇、競馬、競輪、オート、すべて好き、
家事をしないでギャンブル三昧。
ご主人から三行半を突き付けられお子さん方からも捨てられました。
後の二人はご夫婦でパチンコに嵌り、かなりの資産家でしたが、全財産を失い、親戚、友達、知り合いにお金を借り捲り、お金を手にするとパチンコへ。
全て無くしました。

彼といる意味が分かりません。
早急に離れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてこうして相談させていただいて
お礼の仕方など、よくわからなかったので

少し遅くなりました。

ありがとうごさいます。
趣味の範囲内なら…と甘くみていたようです。

別れる方向性でちゃんと進めようと思いますが
ちゃんと考えて言わないと
彼はきっと今までしてやった分返せなど
理解不能な事を言ってきます…。
正直頭が痛いです。

アドバイス嬉しかったです。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2012/09/01 14:42

まことに申し上げにくいことですがあなたがこの男性と結婚したとしてもいいことはないようにおもえます。



30代ならばもう結婚に向けて二人で将来設計を立ててもおかしくない年齢です。

もしあなたが出産を考えているならばなおさらです。

将来を見極めるため同棲してると考えるとしたら、あなたはこの男性と心から生涯を添い遂げたいと思うのでしょうか?

彼はあなたを働かさないことであなたの自由を奪っているようにしか私は見えません。

そしてあなたもまた彼の呪縛から自立しようとしていない。

まずあなた自身が彼から自立しなければいけないような気がします。

それで別れると言うような男ならば真剣にあなたと向き合うことができない彼と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり、すみません。
ありがとうごさいます。

昨日は2~3日私も考えたいと思い
しばらく黙っていたのですが、
彼からこれから先どうしたいのかとか
なんにも言ってこないけど
どうなわけ?
と聞かれ、本当にお金を貯めるためならば
別居はいいと思う。と、答えたら
文章では伝えにくいのですが、
結婚したいとかを私から言って欲しいような
ニュアンスでした。
結婚までのちのちお前がしたいと言ったからしたんだと
言う為にだと思います。
卑怯だなと辛かったです。
上手く別れる方法を模索中です。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2012/09/02 14:07

基本的にパチンコは依存度が高いので、それを趣味にしている人と


お付き合いされている場合でしたら、直ぐに解消された方が良いです。
生活保護が云々、の話はそのお金で遊べるとしか思えませんね。
少なくとも彼の事が理解不能にうちは、一緒にすむなんて無理です。
生活が成立しません。
価値観が異なる二人が一緒になっても表向き体裁を整えているだけで、
実質上破綻している以外の何物でもありません。
あなたの場合は同棲中にそれが見通せているわけですから、
結婚なんてとんでもない。傷が付くだけです。

さっさ別れる事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
なんでもそうですが
依存性は怖いですね。

私もいい勉強をしたと思って前向きに考えたいと
思っています。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2012/09/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!